モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳(1)

2015-01-26 17:42:22 | 山歩き・登山
富士山の眺望がいいという静岡・山梨県境の山 雨ヶ岳(1,772m)と竜ヶ岳(1,465m)へ行ってきました。
いい天気の日を選んだにもかかわらず、この山のあたりだけ雲がかかり、やや残念な山行となりました。

人気の山でトレースはありますが60cmくらいの積雪の急登には苦労させられました。
雲が多かったものの、少しだけでも富士山などの眺望が得られたので良しとしたいと思います。

よろしければ雨ヶ岳・竜ヶ岳山行記をご覧ください。

写真
(1)雨ヶ岳へ向けて雪の急坂を登る

(2)雨ヶ岳山頂と富士山

(3)山友さんたちと雨ヶ岳登頂記念
  今回は4人で登りました

(4)流れる雲が中腹を覆い隠す富士山

(4)間近に見る富士山山頂部

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳(1)の画像

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳(1)の画像

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳(1)の画像

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳(1)の画像

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳(1)の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山踏破 高鳥屋山・梨子野山 | トップ | 雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き・登山」カテゴリの最新記事