モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳

2015-01-26 17:58:13 | 山歩き・登山
雨ヶ岳でどうにか富士山を眺めたあと竜ヶ岳に向かいました。
その途中では南アルプスの北岳や八ヶ岳など多少の眺望が得られました。

ところが登りついた竜ヶ岳はすっかり雲に覆われていました。
しかも強風が吹き付けるので登頂の証拠写真だけ撮って早々に退散しました。
晴れ男を連れて行ったのでがこの結果ですから、みんな私が悪かったようです。

この日歩いた距離は約11km、26,000歩でした。

よろしければ雨ヶ岳・竜ヶ岳山行記をご覧ください。

写真
(1)雨ヶ岳山頂の木に残っていた霧氷

(2)雨ヶ岳の中腹から見た竜ヶ岳(右)

(3)樹間から望む南ア・北岳

(4)本栖湖を見下ろす

(5)最悪の状態の竜ヶ岳山頂
  雲がかかり強風が吹き付ける。
  晴れていれば富士山をはじめとした
  絶景眺望地です。

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳の画像

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳の画像

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳の画像

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳の画像

雪道を登り 雨ヶ岳・竜ヶ岳の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿