みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

「進撃の巨人」(全25話)観ました。

2015-07-16 16:00:00 | TVアニメ
2013年:WITスタジオ制作。 監督:荒木哲郎。 BS211からの録画。
TVのトレーラーなどをみても「結構迫力ありそう」な印象でした。
一般の評判も高かったし。
なのに全話録画後の自分の視聴は何故か超スローペース....でした(^^;
理由を考えたんですが自分でも良く解らない。
評判通りの迫力なので「一気に観てしまうのは惜しい」とでも思ったのかな?
視聴のペースが上がってきたのは中盤に入ってからでした(^^;

 
壁の縁に手がかかる。巨人の来襲だ。        こんにちは。ボク巨人です(^^;

巨大な壁(ウォール)の中で安全安心な毎日を送っていた人間たち。
もう100年以上もの長きにわたって巨人たちの攻撃はなく、過去の悲惨な記憶は薄れつつあった。
しかしそれは偽りの平安でしかなかった。
845年のある日。巨人たちは安全と思われていた壁をなんなく破壊して人間たちの居住する
シガンシナ区に押し寄せてくる。
本作の主人公エレンたちも巨人どもから逃げまどう中、母が犠牲になってしまう。

 
ダメだ、やめてくれ! エレンの叫びは虚しかった。 巨人に喰われてしまう母。

 
人間を喰いつくそうと巨人どもが大挙襲来。     恐怖に駆られて逃げまどう人々。

エレンは巨人どもに復讐を誓う。その第一歩として訓練兵団に志願。
厳しい訓練を日々積んでいく初年兵たち。
やがてエレンは自分の体の裡に「ある秘密」が隠されているのを知る。

本作は全25話、つまり2クールということなのですが....物語はまだまだ続きます。
(取りあえず来年=2016年に続編の放映が発表されています)
ストーリーの中で明らかにされたエレンの家の地下室に隠されているという
「巨人に関する秘密」もまだ全く手付かずになっていますし。
これはTVアニメとしては”前例がないほどの長編”になるという可能性もありそうです。
まあ今の高い人気がどのていど維持していけるかにもよるんでしょうけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿