みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」観ました。

2015-06-29 17:00:00 | TVアニメ
2015年:feel.制作。 全13話。 監督:及川 啓。 TBSからの録画。
前作『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』がとても気に入っていたので、
続編の今回も大変期待していました。
幾つかのエピソードの集合ではあるんですが、最初のお話は修学旅行を舞台に展開します。

 
いよいよ京都めざして出発の日。          いろいろと京都見学。

生徒のお願いを聞き入れることが目標の「奉仕部」。
部員は主人公のヒキガヤ君、ユキノさん、それにユイちゃんの三人。
で今回の依頼人は「片思い中の」トベ君。
相手に思いは伝えたいがフラれるのは嫌だという。しょうもない依頼。
とは思うが、結局三人は引き受けることに。
修学旅行が近いこともあり、京都での告白タイムを予想して計画を練る。

 
「あ、あのさ、オレ....」勇気を出せトベ君!    予想外だったヒキガヤ君の行動。

ヒキガヤ君には今回の件の全てをうまく収める計画があった。そしてそのように行動した。
結果はほぼ狙い通り。
しかしそれはユキノさん、ユイちゃんの賛同を必ずしも得られるものではなかった。
まあ考え方は人それぞれだし、解ってもらえなくても仕方がない。とヒキガヤ君は思う。
しばらくの間は三人の仲はギクシャクしてしまうが、なんとか時間が解決してくれた。

 
いつも明るいユイちゃん。可愛いです。       エビナから「お陰で助かりました」と礼を言われる。

一見ヒネクレ者のヒキガヤ君。しかし彼なりに考え方の筋は通っており誠実な良い奴だ。
そこを誤解されるあたりが可笑しくもあり悲しくもあり....という感じだったのだが
そのあたりが「続」になって少し前回とは変わりましたね。
結構女の子のハートを掴むキャラという設定に変わっています、これにはちょっとびっくり。

それとヒキガヤ君の妹の小町ちゃん。可愛くてしっかり者で、
お兄ちゃん思いで、いつもお兄ちゃんのことを気にかけている。
現実には、こんなステキな妹なんて中々いませんです。ほとんど妄想の領域ですね。
実際に「きょうだい」のいらっしゃる方なら即座に解ってもらえると思いますが(^^;

あと最終ラストですが、盛り上げようという意図は解るのですが、ちょっと曖昧な印象も。
あれもこれもと欲張らなかった方が良かったんじゃないかな?て思いました。
全体を較べてみると、前シーズンの方が個人的には好みですかね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿