みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!』観ました。

2016-10-11 16:00:00 | 劇場用アニメ
2015年:アメリカ。 監督:ポール・ティビットほか。 WOWOWからの録画。
アメリカの人気アニメ『スポンジ・ボブ』の劇場版です。
初めのうちはアメリカ風な絵柄にちょっと違和感を覚えましたけど、
観ているうちにあまり気にならなくなってきました。

 
いつも行列ができる人気のカニバーガーショップ。  調理場ではスポンジ・ボブが大忙し。

いつも行列ができる人気のカニバーガーショップ、”カーニー”。  
そこの調理場ではスポンジ・ボブが次々に入る注文をこなすのに大忙し。

 
激マズの競合店”エサバケツ”。          プランクトン氏は何度も金庫内のレシピを盗もうとするが....。

一方、近くの競合バーガー店”エサバケツ”。見るからに激マズなバーガーのため
お客がサッパリ入らない。そのためエサバケツ社長のプランクトン氏は
何とかカーニーのレシピを何度も盗み出そうとするが上手くいかない。
だんだん攻撃の手段も大胆になっていき、戦車、戦闘機、大型ロボットと際限がない。

 
カーニー社長はレシピを盗まれないよう警戒。    海賊風体のトボけたおじさん。実は重要人物。

カーニー社長はレシピを盗まれないよう警戒。だがある時レシピが忽然と消えてしまう。
レシピがないとあの美味しいカニバーガーはつくれない。
毎日大量にカニバーガーを食べている町の住民たちはパニックに陥る。
なかには強い禁断症状に襲われる者さえいる。
いっぽう海賊姿のとぼけたおじさん。のんびりカモメたちに本を読み聞かせている。
だが本作の中では大変重要な役割を果たす人物。


 
ある時、遂にレシピが盗まれる!          スポンジ・ボブたちは苦労のすえにレシピを取り戻すが....。

カーニー社長や町の連中はスポンジ・ボブがレシピを盗んだと早トチリ。
おかげで町じゅうから追いかけまわされるという大変な目に遭ってしまう。
中盤以降に真犯人が見つかるが、それは全く意外な人物だった。

序盤はそれほど盛り上がりませんが、中盤以降は結構面白くなってきます。
まあ記憶に残るような傑作かといわれれば、微妙ですけど(^^;