修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

あっ!

2009-09-27 | ひとりごと
小学生ふたりの子どもを連れた若いおかあさんが じっくりと館内を見学している。
その女性が帰り際 わざわざ 事務室まで来て アタシを見てニコニコしながら
      ゆっくり楽しませてもらいました。ありがとう♪

と 声をかけてくれた。

      ありがとうございました。

と にっこりしたものの・・・あれっ????
やけに親しげに声をかけてくれたけど どこかで会ってるのかなぁ???
あぁぁぁ・・・まただよぉ って 頭を抱えるハメになった。

えーっと えーっと どこで ご一緒したヒトかなぁ???
う~ん・・・子どもさんとは初対面だから 子ども無しで会ってるってことだ。
あーでもない こーでもない うんうん・・・からっぽの頭をたたいて考え・・・
そうだ! 手言葉の講座でご一緒した方だった。
ごめん ごめん 今年度に入ってからは参加していなかったのですぐに思い出せなくて。
頼むから こちらの反応見て さり気なく名乗ってくれないかなぁ!

すぐ思い出せてヨカッタ はぁ~~~スッキリしたぁ

それにしても・・・これから 益々こういうことが増えてくのかな ヤバイなぁ。
いっそのこと 『 ご用のある方は声をかけてください。』 の脇に 
『 名乗って! 』 って書き足しておくべきか・・・  

コメントを投稿