修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

魔女小学校の9月

2009-09-28 | おはなし
久しぶりに魔女小学校を訪問する。
おはなし会も久しぶりなのだが 小学校の近くに住んでいることもあって
子どもたちの登下校時間に行き会うことも多く 二ヶ月も間が開いたように感じない。
この感覚は どうやら子どもたちの方も同じようで 
すぐに おはなしの世界のヒトになれたことからも窺える。


          
                        童心社

            本日のメニュー

      手袋人形   このねずみちゅうすけ
      わらべうた  おてぶし
      おはなし   チムラビットとはさみ
      読み聞かせ  ( ありゃ・・・忘れちゃったぁ 後日確認します)

           司書担当 * majo担当

               * * * * * * * * * *

チムラビットのおはなしを 今日もニヤニヤしながら聴いている少年が数名。
どうやら 思い当たる節があるようで・・・
語りながら 子どもたちの表情を見ていると ホント楽しい♪
可愛いねぇ 素直に気持ちを表情にだしてくれるからさ。

この本↑お薦めよ♪ 面白いから是非一度 読んでみて!
きっと 子どもたちに読み聞かせしたくなるって。
当方のように おはなしを覚えて語れば 尚子どもたちの表情を観察できるから
もっと もっと楽しめるわよ。 先ずはこの本を手に取ってみて ねっ♪

++++++++

余談だけど・・・
最近 思い出せないことがあって(↓昨日みたいに・・・)なんだけどね・・・
新しいおはなしを覚えることは何とか出来てるから まだ大丈夫かなぁ・・・
なんて ひとりでブツクサ・・・だって 昨日の記事であんまり盛り上がるんだもん。
『 チムラビット 』 のおはなしは 最近十日程かけて覚えたばかりなのよ♪

コメントを投稿