修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

Who? ふぅ~

2009-04-10 | ひとりごと
里では 日中の最高気温が夏日になったとか・・・。
まだ 4月に入ったばかりだというのに やっぱり季節は前倒し気味のようだ。


     
                      出勤直後に撮影


初夏の陽気の魔女の森では 午前中早い時間には 澄んで青かった空も
昼頃には ヒノキの花粉が黄色い煙霧のように漂っている。
夕方帰宅する頃には 箒の屋根もフロントガラスもリヤウィンドウもボンネットも
まるで きな粉をまぶしたお餅みたい ←大げさなぁ ふぅ~ ←そんなんで落ちるもんか!
 
++++++++

昨日来館された人が気になって・・・
入館されたときに いつものようにかける歓迎の 「 こんにちは 」 に
笑顔で挨拶を返してくれた女性が誰だか 未だに思い出せなくて  
 
あれっ? どこでお会いした方だったかしら? って考えたんだけどさ。

その女性 帰り際には「 ありがとう♪○○さん 」っ声をかけてくださった。
呼びかけられた○○は戸籍名である。 

魔女森関係と支援関係等 仕事関係は全て旧姓の△△△を使っているので
ワークショップの参加者でなければ 出張した学校及び施設関係者でもない。

戸籍名で呼びかけてきたと言うことは・・・???
職場で旧姓使用していることを知らない関係 それって???
ご近所さんじゃないし・・・・・ 
図書館のおはなし会に参加した方か・・・ 
でもおはなしの聴き手は 語り手の職場までは知らないはずだし 
手話講座関係か それとも子どもの同級生のお母さんだったかなぁ。

えーっと えーっと う~ん 
ぼんやり思い出しかかっているんだけど はっきり思い出せない!!
 

こういうの のどに小骨が刺さっているようで 気になって仕方ない。
あぁ 今夜も眠れないよぉ~ ←イイエ しっかり寝てるちゅうの!
誰だっけ? 誰? だれ? ダレ? who? ふぅ~

コメントを投稿