修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

花冷えもウキウキ♪

2009-03-26 | ひとりごと
     


数日前には 20℃前後まで気温が上がり 4月下旬から5月上旬の陽気だったのに
寒の戻りで 咲き始めた桜の花も震えているかのよう・・・。

桜のずっと奥 雪を被った山が 魔女山。
雪が降ったのは 魔女山の標高の高いところだけで 魔女の森周辺に降雪はない。
とは言っても 寒くて・・・館内では 久しぶりにストーブをガンガン焚いている。

++++++++

森の館は通年開館しているが やはり春から秋までがオンシーズン。
冬の間は ここまでやってくる道が凍結等悪路となるので 来館者も少なくなり
開館しながら冬眠している ( ・・・わけじゃないけど ) ようでオフシーズンと言えるだろう。
オフシーズンには 次のシーズンに向けて ワークショップの準備や
展示替え 春からの企画展準備・・・来館者が少なくなる分 
裏方業務に多くの時間を割くことが出来るので 貴重な冬眠時間でもある。 

今年は丑年。魔女山には 牛を放牧していないけれど 親戚はいる。
それは 過日おでましいただいたお方(コチラをクリック!)
この方をお招きして ただいま展示替えの準備中!
次年度へのファイルの更新も済んだし PC内の帳簿類の整理もOK。

あとは たまりにたまっている染色データの整理分析をしなくっちゃ!
それらのデータを 展示及びワークショップにも生かしていきたいからね♪

折しもあちらこちらで 人事異動の発表がなされているけれど
森の館の所属する組織全体では 若干の異動と入れ替えがあるものの
当館においては 変わりなし! 続投出来ることに感謝♪
何はともあれ 春って 何か新しいことが始まるような気がして・・・・ 
ウキウキしちゃうんだなぁ

コメントを投稿