修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

タイフーいっか?

2011-06-24 | ひとりごと
     


ガンガン太陽が照りつけ猛暑になった今日は 朝からマメ台風に突入!
今日のマメ台風は いつものマメより更なるマメマメ台風だったけど 威力は絶大!!!
そのマメマメ台風とは・・・・ココの年長さん。
キャンプの斑毎の旗を いつも子どもたちが ままごと遊びしている草や葉っぱで染められないか? 
・・・と 保育士から相談があったのは昨日のこと。 
話を訊くうちに 保育士の保育に対する熱い想いにほだされて 早速 子どもたちの元を訪れたのである。

マメマメ台風にもみくちゃにされ 翻弄され 正気に戻ったら もう夕刻・・・って ウソだけど・・・
夕涼みをしながら マメマメ台風の凄さ 面白さを反芻中♪
子どもって ほんと おっもしれぇ~! 
どんなに もみくちゃにされても マメ台風突入をやめられねぇ~!! ってことを再確認

今日のマメ台風は マメマメなので ワークショップも少しずつ実施。
来週 後半戦を無事に終えたら 経過を報告・・・・・できるかな・・・・・。

コメントを投稿