修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

てんパーにパー

2011-06-23 | ひとりごと
夏至の昨日は 猛暑日になり ジメジメ・・・ジトジト・・・カッカ・・・・
挙げ句に くるくる・・・くしゃくしゃ・・・ぼわぼわ・・・
もう我慢が出来ない! マメ台風とマメ台風の合間に 半休を取って駆け込んだ!
どこに駆け込んだかって? それは てんパーにパーをかけるとこよ。

毎年 梅雨どきになると イラッ イラッ とくるんだなぁ。
何が?って 自分の頭 くせ毛によ。
毎朝 アイロンを駆使して整えて出掛けても 湿気が多い日は すぐに頭全体がぼわっと脹らむし
暑いと頭に汗をかくせいか 伸ばしたハズの髪の毛が すぐにくしゃくしゃになる。
その様は 疲れた中年おばさんのとれかけたパーマ 状態。
それを避けるために普段から ぺしゃんこになりやすい頭頂部を除いて縮毛矯正をかけているのだけど
夏場だけは どうにもこうにも

でもこれからは どんなにマメ台風に翻弄されようと もう大丈夫!! 
だって 縮毛矯正をかけ直して カットして貰ったので
長いところで7~8cm 襟足の短い髪で2~3cmしかないんだもん。
これで 急に雨に降られても どんなに蒸し暑い日も 湿度の高い日も気にならない。
今朝も 煙るように降る雨の森を 気分良く散策できたからね♪

でも・・・せっかく縮毛矯正をかけた後で こんなにバッサリ切っちゃったら
縮毛矯正した意味あるのかぁ??? 深くは 考えないでおこう 

コメントを投稿