修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

元気におでかけ♪

2009-08-25 | おでかけ
日曜日に業務命令で 魔女山に登山してから更新していないから
きっと筋肉痛でダウンしていると思っているでしょう???
ざ~んねんでした!! ちゃ~んと全身冷湿布したおかげで今のところ筋肉痛無し。
えっ? これからだってぇ? う~ん・・・確かにそうかもしれないけど・・・
確かに筋肉痛でダウンを予想していたので 休みを取っていたんだ。
でも 元気なもので・・・出かけちゃった♪

++++++++

昨日は 北信に向かって走り 安曇野の有明にある絵本美術館 森のおうち
絵描き伊勢英子の『大きな木のような人』『にいさん』の絵本原画展を観に行ってきた。
ハスキー犬との日々をスケッチとエッセーで綴った『グレイがまっているから』から
大好きになった絵描き・伊勢英子の手がけた絵本・画集・エッセーetcだもの
原画展を見逃すことはできないさ。

++++++++

今日は 南信に向かって走り 茶臼山高原にあるカエル館に行ってきた。
ここには・・・その名の通り館内には カエル カエル カエル・・・ばっかり・・・
魔女の森でもお馴染みのカエルとも対面し それから この↓カエルを見たかったんだ。





生で「ワン」は訊けなかったけど DVDでしっかり「キャン キャン」と
小型犬が吠えるような鳴き声を訊かせて貰った。 

そしてこの方↓・・・例の森のメレンゲセイサクシャのお仲間。


     


あらぁ・・・なんだか まったりしてるわねぇ。

++++++++

魔女山フラワートレッキングの模様もアップして 記録しておくつもりなので
まぁ ボチボチと・・・です。

コメントを投稿