修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

オタマの運命は・・・

2009-06-02 | ひとりごと
        


今年も 森の館傍のボート池畔の樹上に 森のメレンゲが登場!

   ※メレンゲ制作者・・・モリアオガエル
   ※ボート池・・・使われなくなった(穴は開いていない)手こぎボートを
           土中に埋め 水を溜めて作った観察用池

去年は 9塊もの卵塊が確認できたというのに 今年は少なく4塊かな・・・
グルグルッと樹上を探すと 高い枝に一塊みっけ!

しかし・・・樹上の卵塊の下を目で辿ると・・・

   あちゃぁー!!! ボート池の外だよ

どうする オタマ! この世に生を受けた瞬間から 厳し過ぎだよなぁ。
でも まっ 人生 いや違った 蛙生 こんなものかも・・・。

++++++++

ここ半月の間に 東へ西へ走り回ること二府七県 見て回った公園・施設11箇所。
視察の合間には 6つのワークショップをこなし 勿論 日々のルーティンワークもあり 
ワークショップの準備も然り おはなし会も3つ おまけに隣組の葬儀の手伝いまであった。
その上 巣立ちを控えた我が家の綿毛くんから 土壇場になってSOSが入り 
研修中で身動きが取れない息子に代わって 引っ越し準備に奔走することに。
( 綿毛の飛び立つ準備に関われるのが 母としては嬉しかったりして

書きだしてみると まぁ 結構ハードだったこと! アタシ頑張ったよね???

ぼちぼち 黄色信号が点滅しだしたようで 昨日辺りから頭が重い 身体が重い 
昨年のこの時期のメレンゲ記事でも 頭痛を訴えている・・・ってことは・・・
季節的な要因もあるのか??? 無理が利かなくなったということか・・・。
今週末からまたワークショップが続く予定だけど大丈夫か??? 
ガンバレ!! アタシ

++++++++

追記 ) オタマの運命それから・・・
    森番が紐を使って卵塊の乗った枝を ボート池上にひっぱって固定。
    これで 余程のひねくれ者でない限り 取り敢えずは水面にポチャンの予定。
 

コメントを投稿