修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

自宅待機?

2012-06-22 | おでかけ
昨日の記事にもアップしたけれど 森まで気持ちの悪くなる迂回路通勤の上
館内どころか近隣の施設も全て断水状態
よって 本日は ワークショップの準備で買い出し役を引き受けて午前中は市内をグルグル。
用が全て済めば あとは自宅待機せよ! と 迂回路出勤した森番からの指令。 

はいはい 携帯を持っていればどこにいても自宅待機と大して変わりない???
勝手な解釈の元 箒でひとっ飛び 某ネイチャー関連施設を偵察に・・・・・。

館内の展示は・・・・・相変わらずで変化無しだけど 400円も払って入館したのだから
その分 しっかりじっくり キョロキョロ ふぅーん・・・・・てね。
館内よりも こちら↓の池の方が面白かった♪

     

飛んでる 飛んでる 何種類のとんぼがこの池から生まれているのだろう???
しゃがみ込んで じっと水面を見つめていたら うっかり うなじをジリジリ・・・・
今の季節の紫外線が一番強いことを すっかり忘れて あぁ・・・またシワシミを生産してしまった

ぐぅ~ぐぅ~お腹なり始めたので いつぞや寄った素敵なカフェで 美味しいランチ♪

     

雑穀ご飯のおいなりさんに 野菜サラダ そして右手前はゴボウのふわふわスープ。
本当に ふっわふわだけどしっかりゴボウの味がして ちょっぴり甘みもある美味しいスープ♪
えっ???この量で足りたかって???
お昼は このくらいの方が 午後の活動に差し支えなくてちょうどイイのさ。

今日のところはこのくらいで帰宅した後は 図書館で仕込んできた本を開いて 真面目に自宅待機しよう♪

コメントを投稿