修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

ゴングの鳴る前に

2011-04-25 | おでかけ
小学校でのおはなし会を終えたその足で・・・ちょっぴりおでかけ♪


     


芽吹いたばかりで やわらかな色合いのトンネルの先にあるのは・・・・


 動物画家の藪内正幸美術館


雲間から陽が射しているにもかかわらず バラバラバラ・・・と霰が降る異な天気だった。
GWの直前になると決まって訪れたくなる美術館のひとつ。
いつも平日に訪れるせいか 他の客と一緒になったことがなく 
ひとりで ゆっくり 心ゆくまで作品と対峙出来るのが嬉しい。

美術館の位置するところから 少し上ると まだ僅かに桜が咲いていた。
生憎 休館日のため敷地内に入れなかったので フェンスの外から・・・・・


     


敷地を取り囲むように桜が植えられているので 満開の頃には相当に見応えがありそうだ。

今日 見つけたお洒落なカフェ♪
地元の食材や 国産の食材 オーガニック食材などを使い 
出来るだけ体にやさしいお菓子や料理を提供しているカフェ。

今日は お茶の時間に寄ったので オーダーしたのは珈琲と桜のシフォンケーキ。
 




なるほど! ポットにたっぷり入れられた珈琲が出てくる cafe pot 嬉しい♪

++++++++

途中 立ち寄った道の駅の店頭に並んでいた スライス干し春子さんや生春子さんたち。
内容量と価格をチェック 思わず皮算用したりして

戦闘開始前にちょっぴりだけど充電出来たことだし 明日からまた ひと頑張りしなくっちゃね♪

コメントを投稿