森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

超! お安く美味しい中華ランチ@ダウンタウン

2019年11月26日 | 日記


最近、小難しい話が続きましたので、今日はランチの話題を…。

今日は、チャイナタウンではなくダウンタウンにある老舗レストラン、Jun Bo(ジュンボー)に行って来ました。目立たない路地裏にあるのですが、一皿がすごいボリューム、しかもお安くて…。写真の3品で、なんと$30くらいでした。

最近のハワイでは物価上昇率がすごく、ラーメン一杯が$12~$15(1300円~1600円)しますから、このお店は奇跡的。久々に行って感動しました。

それにしても。寿司など日本からの生鮮品を使う料理が高いのはよくわかるのですが…なぜラーメンがハワイでは1500円? 店の家賃? それとも人件費?

どなたかご存知だったら、ぜひ教えてくださいー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメハメハ3世・余談 | トップ | カウアイ島からALOHA! では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事