森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ある平和な土曜朝のアラモアナビーチ

2024年08月13日 | 日記


腰痛も治り、平和な日々を過ごしています。ボーッとしていると、あっという間に時間が経ってしまう…。大したネタはありませんが、せめてハワイの光景をまたUPしますね。

快晴の土曜日、アラモアナビーチ付近を1時間くらい歩いてきました。BBQの準備をしているグループや早朝から海でパドリング? の練習をしている人々など、週末の海辺は朝から活気いっぱい。大樹の下では、いくつものグループがヨガや太極拳を楽しんでいました。



前回、歩く代わりに貝殻拾いをして、逆にそれが腰に悪いとわかった私。今回は広い公園をぐるっと歩き、気持ちよかった~。岸の一部に海藻らしきグリーンの物体が漂っていましたが、これ何なのでしょう。以前、見た記憶がありません。



さらにアラモアナビーチパークを抜けて隣のケワロ湾パークまで足を伸ばすと、真っ赤に変化(へんげ)したハウの花がいっぱい落ちていました。ここには藤棚ならぬハウ棚があるのですよね。



日中は鮮やかな黄色ですが、時間が経つにつれオレンジ色から赤になるハウの花。朝散歩では、木の下に落ちた赤いハウをたくさん見かけます。



ハワイも暑いですが、朝の9時頃までなら爽やかな空気の中を歩けるのが嬉しいです。さあ今週は、何度くらい朝散歩に行けるでしょうか? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラハイナ大火災から1年 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事