森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

女神ハウメアの化身、こちらです

2021年11月22日 | 神話・伝説


今日のホノルルは快晴! いつものように、アラモアナビーチを歩いてきました。水も透明で美しかったです

さて、先日、女神ハウメアの化身である花、ハウについて書いた時(こちらです)、実物をお見せできなくて失礼しました!

今日、アラモアナビーチパークで見かけましたので、写真を撮ってきました~。



公園にはミロの木は多いのですが、前回、ハウの木が見つけられませんでした。ミロとハウの花はとても似ていて(同じアオイ科だそうです。ハイビスカスも!)、でもミロの花は半開きというか閉じている感じなのです。一方、ハウの花は、ご覧のようにパカーンと開花しています。

ヒューエットさんのおっしゃったようなオレンジ&赤の花を探しましたが、今日見たのは鮮やかな黄色の花だけでした。

もし見つけたら、こちらでシェアしますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ、ストリートライト・... | トップ | 白木屋・今昔物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神話・伝説」カテゴリの最新記事