森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

カカアコのファーマーズマーケット

2022年01月23日 | 日記


毎週土曜日開催のカカアコのファーマーズマーケット、家族で行ってきました! 大がかりで人気の高いファーマーズマーケットなのに、実は行ったことがなかった私。先月、仕事で初めて出かけとても素敵だったので、家族で出かけてきたというわけです。

野菜や切り花、クラフト系、それにドリンクや食べ物の屋台もたくさんあって、家族も私同様、興奮していました。「わ~! まるでヒロのファーマーズマーケットみたい」「いや、ヒロよりも規模が大きいんじゃない?」「砂糖きびのジュースだ~」と、高揚した気分でまずひと回りしたのですよね。







で、実際にランチを買おうとじっくり見て歩くと、いろいろな現実が目について…。どこもかしこも、た、高い! ドリンクもスイーツも$5~$6、食事になるものを買おうとすると、ちょっとしたものが$10~という感じ? ヒロの倍くらいはします。

なのでヒロの場合はぶらぶらそぞろ歩きながら、あれこれ好きなものを買って食べる感じなのですが、こちらでは吟味して買わなきゃ、という感じ? 中にはレストランで食べるより高いのでは? というものもあって、とたんにヒロが懐かしくなってしまったのでした。

…ですが、私と娘が食べたクレープの屋台は美味しかったです~。お値段も$8くらいで納得。アッという間に食べてしまって、写真を撮らなかったのが悔いに残ります。次回は家に持って帰って、夕食にしたいぐらいで。

…結局のところ、高いだの何だの言いましたが、あのワクワクするファーマーズマーケットの雰囲気はやっぱり、楽しいですよね。また近いうちに行ってきま~す!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジのハウの花、見つけ... | トップ | マウイ神話VS国引き神話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2022-01-23 13:49:34
ALOHAじゅん先生
カカアコのファーマーズマケット、写真見てるだけでウキウキしてきます。私はフードを買って食べたことがないですが、いつもお砂糖とかシーソルトとか石鹸とか、持ち帰れるものをたくさん買います。いいなぁ、ファーマーズマーケット・・・。そういえば、以前記事にされていたタマシロ・マーケットですけど、実は1回だけ、バス停でちょっと怖い思いをしたことを思い出しました。ずーっとボームレスのお兄さんに話しかけられてしまって。何せ、いつもハワイ一人旅なので、こういうことも時々あります。先生と同じ横浜緑ヶ丘高校出身の我が夫は、毎回宇宙人を見るような目で私を見ます。「ああ、また行くのか😮‍💨」って。
返信する
Unknown (JUN)
2022-01-25 04:36:27
のりこさん、こんにちは~。
カカアコのファーマーズマーケット、野菜なんかはすごくお安いです。
クラフトやお土産系もきっと、ショップで買うより安いのかな?
ただ、食べ物&飲物は高い~。ヒロはその点、天国なのですよ。
場所代の違いでしょうか?
さてタマシロマーケット。やっぱり、身ぎれいにしている日本人は目立ってしまうのですよね。
相当日に焼けている私でも、場所によってはまだ目立ってしまう(苦笑)。
また恐いことがあったら、その人と距離をとるなどして、気をつけてくださいネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事