森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

そういえば…トランプ氏の思い出話

2016年02月03日 | 日記


いよいよアメリカ大統領選挙がスタートしましたね。おととい、まずはアイオワ州で党員集会が開かれ、民主党、共和党それぞれの候補者につき、党ごとに投票が行われました。

もちろん民主党の行方も気になっていたけれど、私が何より心配していたのが、共和党です。もしもトランプ氏が勝ったらどうしよう! そのまま勝ち進んで大統領になってしまったら大変! と、周りの皆が心配していますからね。あんな過激で無礼な人が大統領になったら、アメリカは滅茶苦茶になってしまいそうです。

ですが、やはりアメリカ人はそんなに愚かではない模様。無事? テッド・クルーズ氏が勝利してホッとしました。まだまだ予断は許されませんが、とりあえずグッドニュースでしたね! 冒頭の写真は、肩を落として投票日のステージを去るトランプ氏の様子です。

そんなこんなで思い出したのが、数年前にミス・ハワイになった女性から聞いた、トランプ氏の噂です。ここでは彼女をKさんとしましょう。Kさんはハワイを代表してミス・アメリカの全米大会に臨んだのですが。その大会の主宰者だったトランプ氏についてこんなことを言っていました。

「本番前に、トランプ氏がステージ上で候補者一人一人と握手するんだけどね。その時に手を握りながら、もう頭の上から足の先まで、ジロジロジロジロ舐めるように見るの」

それは気持ち悪かったでしょう…。で、結局は彼が勝者を選ぶのだとも言っていました。でもあの人は審査員には入ってないじゃない? と聞くと「それでもあの人が大会主宰者だもの。あの人の意向で全てが決まるのよ」。ようするにミス・アメリカも、あの人の個人的な大会だったんですね。それを聞いて、ちょっとガッカリした私でした。

まあ、ミスコンの世界や不動産ビジネスの世界では、何をやってもいいですけれど。大統領になってアメリカを支配しようなんて野望は、一刻も早く捨てて欲しいです。そんなことにならないよう、アメリカの良心を信じるしかないですけれど…!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの政治家とネクタイ... | トップ | チャイナタウン、盛り上がっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで見ました。 (tomy)
2016-02-04 20:01:42
こんにちは。
そういえばトランプさんが「わたしはヅラじゃない!」とバケツの水をかぶって見せた映像がありましたが、バケツを持って両脇にいた女性の襷(?)にミス・コンらしき文字が書いてあったような・・・。
なにかと話題の多い方ですね。
返信する
Unknown (JUN)
2016-02-05 01:50:03
トミーさん、こんにちは~。
よいパワータイは見つかりましたか?
あの方は今は、アイオワ州戦では不正があって自分がマケタ、見たいなこといっていますね。
ただ騒ぎを起こしたいだけなのでしょう。
早く、政界からビジネス界に戻って欲しいです!
返信する
Unknown (通りすがり)
2016-02-05 09:13:33
テッド・ターナーさんとは、一時代前のおじいさんですね。久しぶりに聞いたお名前でした(笑い
返信する
Unknown (JUN)
2016-02-05 16:12:01
通りすがりさん、
あ、慌てて直したのですが見られちゃいました? お恥ずかしい! 
なぜおじいさんの名前が私の脳内にこびりついていたのでしょう・・・。私がおばあさんだから?
失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事