森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

火山の女神ペレのお慈悲?

2014年11月05日 | 不思議譚


やはり、女神ペレは存在するのでしょうか。

今朝の朝刊で見た写真は、ちょっと鳥肌ものでした...。よく写真をご覧ください。先週、溶岩に埋もれたはずのハワイ島パホアの墓地で、たった一つの墓石がしっかり残っています。あとは墓地一帯が真っ黒な溶岩に覆われているのに、佐藤家のお墓だけが残っているんですよ。

佐藤家の一員、エイコ・カジヤマさん(83歳)によれば、その墓にはエイコさんのご両親と、赤ちゃんの時に亡くなった兄弟・姉妹2人が眠っているそう。エイコさんはお墓がすっかり埋もれてしまったと聞いて悲しかったのですが、なんと佐藤家の墓だけが残っているのを知って、もうビックリ! その写真を撮った科学者が、写真のコピーを渡してくれたのですって。



先日も、一軒の家の敷地をグルリと避けて進んだかのように見えた溶岩の写真を掲載しましたが...ココ→→→。また同じことを言っちゃいますが、やはりここには、火山の女神ペレのご意思が働いているようにしか見えません。もしかしてエイコさんの兄弟の赤ちゃんたちが、お願いしたのでしょうか。「ペレ様。僕たち埋まっちゃうのはイヤです。息ができなくなっちゃいます」なんて...。

あまりに不思議な出来事なので、ちょっと震えながらご報告しております。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー・ハロウィーン! | トップ | クリスマス2014、今年もバタ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (利佳)
2014-11-09 14:08:38
本当に、これは不思議ですよね~。
偉大なる意思が動いているとしか思えません・・・。
返信する
Unknown (JUN)
2014-11-09 16:59:02
りかさん、こんにちは~。
この写真は、全米ニュースにも出ているよう。NYの息子も、友人とTVで見たようです。
確かに不思議で、私にとっては、すでにコワイ...の世界。
娘はこの写真を見た後、二度と見ようとしません。恐ろしくて、見れないのですって。
そんなことを言うと、神様に失礼ですが...。
返信する
JUNさん! (norimama)
2014-12-08 22:59:22
お久しぶりです。

いつも読ませて頂くだけで、コメントもせずにいて申し訳ありません!

JUNさんお元気ですか?

もう一カ月以上更新がありませんが、体調でもくずされているのではないかと、心配しております。

もしくは、多忙を極めていてこちらまで手が回らずにいらっしゃるのでしょうか?

こちらに戻られる日を楽しみにお待ちしてます。
返信する
Unknown (JUN)
2014-12-14 12:42:05
ノリママさん、

お返事遅くなってゴメンナサイ~!!!
このところ、大パニックでした。ハワイは楽園のはずなのに、なんてこと。
取材&執筆がギュ―ギュー詰め、歯医者通い、そして大風邪もひいてしまって、なんだか、ブログを覗く気持ちの余裕さえなくなってしまいました!
しかも今日、NYから息子が帰ってくるので、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」状態だったのですが、それも今日でひと段落です。
今は体調も戻り、仕事も山場を越えました...。
これからクリスマスの準備(ギフトの準備、カード書き)と、まさに師走状態ですが、ブログ、更新しますので、待っていてくださいね。
返信する
お疲れ様です (Unknown)
2014-12-15 15:03:36
JUNさん

やはり、多忙なうえに体調を崩されていたのですね。
師走状態!?
無理をなさらず、お大事になさってください。

NYから息子さんが帰って来られて、嬉しいですね^^*
久し振りに家族揃って楽しくお過ごしになって!

ブログの更新は落ち着かれてからのお楽しみということにします。

お返事ありがとうございました。
返信する
あ~良かったです (ザッキーナ)
2014-12-16 12:16:16
私も秘かなファンでした。そして心配してましたが一安心です。これからも不思議大好きな私に、ハワイの面白不思議を教えて下さいね。&クリスマスのイルミネーションやセール情報も期待しています
返信する
Unknown (JUN)
2014-12-16 16:19:33
○○さん? もしかしてノリママさんでしょうか?
まさに、先月から師走状態でした。
歯医者...で待望のクラウンを入れる日も、風邪で咳がひどくキャンセルしざるえなくて、やっと先週、行ってきました。
NYの息子も無事、帰ってきて、今夜もどんぶり飯3杯、平らげてくれました...。嬉しい!
あわただしい年の瀬ですが、日本の皆さんもラストスパート、がんばって乗り切ってくださいね~!、
返信する
Unknown (JUN)
2014-12-16 16:22:36
ザッキーナさん、こんにちは~。
もしかしたら初めまして、でしょうか?
ハワイの不思議話、ちょっと待っていてくださいね~。
ネタ的にはいろいろあるのですよ。書かないだけ.で...(って、もったいぶってスミマセン)。
クリスマスのハワイの情報ですね。これも書かなければ!
またコメント、お待ちしています。
返信する
失礼しました! (norimama)
2014-12-16 18:24:49
15日のコメント…
娘から指摘されました。

そうです、名前を記入し忘れました(>0<)
norimamaでございます。

息子さん、お元気そうで良かったですね。
JUNさんもお食事の作り甲斐があるというものです。
返信する
Unknown (JUN)
2014-12-18 09:11:22
やはりノリママさんでしたか!
お返事有難う、の言葉、そして丁寧な言葉使いで、もしかして? とは思いましたが...。

またコメント、くださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議譚」カテゴリの最新記事