森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイ島ヒロの「旨いもの」

2013年04月20日 | グルメ
私ったらまた、ブログの更新が遅れて…。立派な内容を書こうとすると、こうなるんですよね~、と言い訳です。なので、せめて美味しい写真だけでもUPさせてください。いつもと同じ、と言われちゃうかもしれませんが、まずはヒロ・ダウンタウンのベアーズコーヒーのワッフル、そしてプカプカキッチンのアヒ(まぐろ)のソテーです。何度いただいても確実に美味しい! これらを食べずには、ヒロに行ったことになりません(我が家にとっては)。





そして今回、遅ればせながら大好きになったのが、カフェ100のロコモコでした。そう、ロコモコ発祥の地とされる店ですよね。こういう有名店はきっと看板倒れだろう、と決めてかかるのが、私の嫌なところで。長らく避けていましたが、噂のロコモコの美味しいこと! グレービーが苦手な私ですが、カフェ100のグレービーはグレービー特有の獣臭さが全くなく、マイルドなお味に感激しました。正直なところ、ロコモコが美味しいと思ったのは、このカフェ100で食べたロコモコが生まれて初めてでございます。



しかもメニューの幅が広いので、家族全員、何かしら食べたいものが見つかるのもよいところ。我が家は今回、2度も行きましたよ~。加えてサイミンでもスープでも、汁の類いが熱々なのも日本人にとっては嬉しいですね! こういうの、案外アメリカでは珍しかったりして。

最後は、2レイディス・キッチン。イチゴ大福が有名な老舗ですよね。こちらも恥ずかしながら行ったことがなく。今回の出張時に、初めて行って大感動。イチゴ大福以外のスイーツも美味しかった~。



写真以外の美味しいものにもどっぷり浸かって、最初から最後まで食い倒れた? ハワイ島ヒロの日々でした…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリーモナークから戻りました | トップ | ハワイ島キラウエア火山 de ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね~! (青レンジャー)
2013-04-28 17:30:25
ヒロは本当においしいものがいっぱいありますよね!
私もヒロに行くと食べたいものがいっぱいあって予定をたてるのに大変です!(笑)
返信する
Unknown (JUN)
2013-04-29 01:51:23
青さん、こんにちは~。
今回書けなかったのですが、ほかにも大好きな店がいっぱい! ダウンタウンのクレープの店も、それは素晴らしくて。そこで皆、シャンペンを飲みつつ、クレープ食べているんですよ!
ああ、今すぐ、ヒロに帰りたい…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事