森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイ島の旅から戻りました

2015年06月07日 | 旅行


なんだかご無沙汰してしまいました~。4泊5日で、ハワイ島に行っていました。ヒロに3泊、コナに1泊です。楽しかった~。史跡もあちこち、見てきましたよ~。

おいおい、ハワイ島のネタ、UPしていきますね。とりあえず今日は、ご無沙汰~のご挨拶まで。
あ、冒頭の写真は、アンセリウムの里、ヒロで見たアンセリウムです。このめしべの奇異さ、なんなのでしょう。この2本だけが、こんな風でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリウオカラニの壁画、エピ... | トップ | パホアの溶岩、見てきました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (kay)
2015-06-08 22:52:55
お帰りなさい。
ハワイ島のお話、楽しみにしています!
ところで、オアフからハワイへは飛行機でどのくらいかかるのですか?
ついでに、マウイまでの時間も教えてください。
行けるかどうかわからないけど、できたら行ってみたいので。
(イズの「ハワイアン・スーパーマン」の歌を聴くたび、マウイに飛びたくなります 笑)。
アンセリウム、ぱっと見てフラミンゴみたいって思っちゃいました(笑)。
返信する
Unknown (JUN)
2015-06-09 02:57:23
ケイさん、ただいま~。
ハワイ島、素晴らしい島ですよ~。ぜひ行ってみてくださいね。飛行時間はヒロへは50分前後。コナなら40分ちょいです。
そしてマウイ島は30分くらいです。マウイはグッと近い感じですね。
アンセリウム、なるほど、カラー、格好、フラミンゴを彷彿とさせますね~。
ではハワイ島のネタ、少々お待ちください。
返信する
アンセリウムの種類 (Aolani66)
2015-07-21 12:01:28
Junさん
初めまして、初コメントさせて頂きます。
渋谷では生Junさんを拝めてよかったです。が、クイズラリー?でニアミスをしてしまい、敗退。本ほしかった。帰りに書店で購入しました。

さて、アンセリウムの奇異さに驚かれていますが、
これは異常でもなんでもないんです。アンセリウムは約600種もあり、肉穂花序と呼ばれる花の部分は、画像のように長くとぐろを巻いているようなものや、鶏の鶏冠のようなものもあります。仏炎苞と呼ばれる葉の部分は、見事に反り返っていますよね。これは原種に近い種類のようです。この種類は、たぶんアンセリウム・パピヨンだと思われます。
返信する
Unknown (JUN)
2015-07-25 06:12:05
Aolani66さん、初めまして!
ハワイEXPOに来ていただいてたんですか? まあ~。
有難うございます。ご挨拶できたらよかったナ。
さて、ハワイより無事、昨日戻りました!
コメント有難うございます。お返事遅れましてごめんなさい。
アオラニ66さんは植物に詳しいんですね。
このアンスリウムは原種に近いんですか!
原種、見てみたいです。ヒロのアンスリウム畑にも行ってみたいけれど、行ったことがない私。
いつかいける日がありますように…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事