森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

これからLAに出発!

2018年05月19日 | 日記
1

週間のNY滞在を終えて、これからLAに移動します! 米本土の旅の最後はディズニーランドに立ち寄り、が我が家のお約束。NYからホノルルに帰るのは結構な長旅なので、西海岸で途中下車すると、気持ち&身体がずいぶん楽になります~。

マンハッタンではメトロポリタン博物館にブロードウェイ、自由の女神像、グリニッジビレッジと、王道的な観光スポットを満喫しました。特にメトロポリタン博物館は圧巻! エジプト学でも名高い博物館ですが、実際、素晴らしかった…。若い頃、エジプトのカイロ博物館にも行きましたが、メトロポリタン博物館の展示もまたすごがった!





ほかにも中世の美術、現代アートの間などなど、1週間かけて観賞するような充実度で。日本を含む世界の鎧かぶとのセクションにも、度肝を抜かれました! 今回観たのはほんの一部でしたが、本当にこの博物館には世界各国の芸術作品が集まり、しかも各国の新旧コレクションがすンごいのです。NYにいながらにして、世界中の最高の芸術を観賞できる場所なのですね。

ブロードウェイのショーもそれはそれは楽しくて。演し物は子供のリクエストで「スクール・オブ・ロック」「スポンジボブ」とお子ちゃま向けでしたが、とにかく舞台装置が本格的で(ボキャブラリー貧困でごめんなさい)。唄も踊りももちろん第一級で、すっかりノックアウトされてしまいました! あんな舞台装置はホノルルでは再現できないだろうな…。本場で楽しめたのは幸いでした。以下の写真はスポンジボブです。



…と、初めてのNYを満喫し、これからLAに出発です。大好きなミッキーに癒されてきますね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYからALOHA! | トップ | キャ~、もう6月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事