森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

NYからALOHA!

2018年05月17日 | 日記


今日はNYからALOHA!

息子の卒業式も無事、13日に終わりました。12日夜に到着し、バタバタの中で全てが終了した感じです。上の式の様子です。

そう、アメリカの大学では(マンモス大学では)、卒業式はスタジアムで催されるんですよね。親は観客席に座り、食べ物のブースは普段の通りオープンしていたので、フライドポテトとか食べながら…みたいな親もたくさん。この辺り、日本の厳粛な卒業式とは全然違います(笑)。

14日にはNYCに移り、メトロポリタン博物館とかブロードウェイのミュージカルとか、楽しんできました。

それにしても。息子の大学はNYCから車で5時間ほどの田舎町にあり、静かでしたが、マンハッタンは評判の通り喧騒の街ですね! 車のクラクションが始終鳴らされていて、レンタカーでNYC入りした私達は、最初からマンハッタンの洗礼を受けました。この街ではテクテク歩くのが一番!

NYCにはあと2泊の予定なので、しばしお上りさん気分で楽しんできますね~。

※アロハストリートに、今月の記事ハワイ王族53人が眠る王家の霊廟」がUPされました。そちらもご覧くださいね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタとNYに出発です! | トップ | これからLAに出発! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NY! (tomy)
2018-05-18 10:09:38
ご卒業おめでとうございます。
NYもいいですねえ。
良い旅になりますように。

10年ほど前に長男と行きましたが、
美術館と博物館を見まくって
楽しかったですよ~!!
返信する
Unknown (JUN)
2018-05-18 23:09:23
トミーさん、ALOHA!
NY、私にとっては東京みたい? ブロードウェイのショーを2つ観てきました~。
初日はメトロポリタン博物館に行って、圧倒されました…。トミーさんも行かれましたか? ホントに、世界の宝物殿という感じですね!
返信する
ご卒業おめでとうございます (kay)
2018-05-19 07:52:26
Junさん、ご無沙汰しています。
ハワイにちょっとだけ住んでいたkayです。
息子さん、大学ご卒業おめでとうございます!
わたしも、6月に息子の大学(カリフォルニア)の卒業式があるので、
2年ぶりにアメリカへ行ってきます(今は日本に住んでいます)!
帰りにハワイに寄ろうかな?なんて思ったのですが、
予算的にきつかったので諦めました。残念~、またの機会に。
ハワイの海がとっても恋しいです。5月はスノーケリングのベストシーズンですもん!
返信する
Unknown (JUN)
2018-05-19 08:54:00
ケイさん、こんにちは~。
カリフォルニアからホノルルに引っ越し、しばらくお住まいでしたよね?
そうですか、息子さんは1人でカリフォルニアに残っていらしたんですね~。
卒業、おめでとうございます! 息子さんはその後、日本に移るのでしょうか?
ハワイはやっぱり楽園ですが、最近、気温が低いのですよ~。
あまり暑すぎるのも考えものですが、朝晩、寒くてブランケットを引っ張り上げる感じです。
またゆっくり、ハワイにいらしてくださいね!
(明日はJFKからLAに飛びます~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事