森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

リリウオカラニ女王セミナー@横浜のお知らせ(9月10日火曜)

2019年07月04日 | 日記


今日はアメリカの独立記念日。Happy Fourth of July! と言いたいところですが、先ほど大雨が降りまして、やや気分がズーン。夜はあちこちで花火が上がるので、この日に雨というのは困ります~。このまま晴れますように!

さて、今日はひとつお知らせがございます。9月10日火曜日、フラとハワイの専門雑誌「フラレア」にて、敬愛するリリウオカラニ女王のセミナーをやらせていただくことになりました!

実はここ数年、ハワイ王族についてじっくり語るセミナーをシリーズで考えていまして…。その第一弾として、ようやく9月のセミナーが実現する運びになり、嬉しい限りです! 題して、「ハワイ最後の女王 リリウオカラニの真実を知ろう」。もう申込みが始まっていますので、どしどしお申込みくださいね! 詳細はこちらでどうぞ~。 一番下の、1DAYクラスの部分です! 席に限りがありますので、お早めに(なんちゃって!)。

さて、リリウオカラニ女王の絡みでもう一つ、お知らせです。ハワイでナンバーワンのストリートマガジン、アロハストリートのウェブサイトに、リリウオカラニの終の棲家となった白亜の館、ワシントンプレイスについて書いた記事が、UPされております。

ワシントンプレイスはイオラニ宮殿から歩いて2分ほど。1917年11月、リリウオカラニがその波乱の人生を閉じたのが、ほかならぬこの場所でした。毎週木曜日にツアーで見学できるのですが、ここ数年、改装工事のためツアーが中止に。それが再開されただけでなく、これまで非公開だった2階部分もオープンになっていますので、皆さんもぜひ! お出かけいただきたいと思います。

あ、その前に、上記の記事もご覧くださいませ! 

ではでは、横浜でお会いしましょう!

(冒頭の写真は、ワシントンプレイスのピアノ室です。女王の愛した美しいコアウッドのピアノを、今も見ることができます) 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の大好きなカソリック教会... | トップ | リリウオカラニ女王の愛した椅子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミナー申し込みました♡ (Shirai)
2019-07-05 20:57:03
ただ今、横浜のセミナーを申し込みさせていただきました。ほぼ1年ぶりのJUN先生との再会を楽しみにしています。まだ2か月あるのでリリウオカラニ女王についての予習もするつもりです。アロハプログラムの検定を受けて以来ちょっと勉強不足気味なので良い刺激になります。では、横浜で♪
返信する
Unknown (JUN)
2019-07-06 01:57:30
シライさん、ALOHA!
セミナー、お申込みいただいたのですね。嬉しい! Mahalo!
毎日ダウンタウンで暮らしていて、日々、リリウオカラニの息吹を感じる毎日です。
イオラニ宮殿もワシントンプレイス、女王像も、しょっちゅう通りかかりますから…。
当日は、そんなお話も含め、リリウオカラニ女王の知られざる生涯、たっぷり語ります!
横浜でお会いしましょう~。
返信する
ミニ同窓会同時開催! (Shirai)
2019-07-06 20:49:43
そのセミナーに昨年のセミナーでご一緒だったお二人の女性もお誘いしました。お二人ともこの間にハワイでJUN先生と再会できたそうですね。先生の教え子の同窓会が実現できて感激です!それと先生に提案なのですが、ご近所のChiyoさんがリリウオカラニ女王のために作ったCD「Eternity」を受講生の皆さんにご紹介いただいけないでしょうか?その場で販売というには難しいと思いますが、美しい調べを一人でも多くの方に聴いていただけたら嬉しいです♪
返信する
Unknown (JUN)
2019-07-07 03:55:28
シライさん、こんにちは~。
お友達をお誘いくださったのですか? 有難うございます!
もしかして…あの方かしら? この方かしら? 
虹のセミナーで、一緒に写真を撮った方々かしら~?
私も皆さんとの再会を、楽しみにしていますね。
チヨさんのピアノの調べ、考えてみますね~。
9月10日にお会いしましょう!
返信する
残念!! (tomy)
2019-07-09 19:26:57
横浜だあ~行きたいっ!と思ったら
なんと9/10から私はオアフへ行きます~。

またぜひセミナーお願いします。
横浜で!
返信する
Unknown (JUN)
2019-07-10 00:57:05
トミーさん、ALOHA!
あら~入れ違い。残念です!
またやりますね~。
あと、ハワイでも、人数が集まれば王族ツアーやってマス!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事