アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

食い倒れ宮崎~桝元

2019年01月18日 08時01分43秒 | 宮崎


快晴です。

ゆっくり昼寝もして、母に頼まれた買い物をし、適度な空腹感(笑)。

夫が行きたがっていたラーメン店に行きたいと思います。



「桝元」

激辛ラーメン店で最近テレビでも紹介されるようになり、お客さんも増加中。

蒙古タンタンみたいな感じかしら?

しかも麺はコンニャク麺で、カロリーも控えめとか?

口コミにはここのラーメン以外食べたくないとの投稿がずらり。



並んでましたが、10分くらいで入店。

カウンター席に通されて矢継ぎ早に注文を取られる。スタバじゃあるまいし。



こんな風にさくさく注文できなきゃいけないってことね。中年~老年には厳しい店だわ。



夫の頼んだ辛麺到着。3~15辛くらいまで辛さが調節できるのですが、

夫のは初心者向けの3辛。ベースは醤油ね・・・・。

醤油ねえ~~~、唐辛子は私の中では味噌なんだけどなあ。



私のは豆乳ベース。これはこれで美味しいのですが、3辛にしたのに唐辛子が投入されていない模様・・・。

「全然辛くないんだけど・・・・。」

隣の男性は「10辛でっ!」と注文していたが、むほっむほっとむせながら食べてました

そんなに辛いのがおいしいか?

辛さってやはりバランス良くないと美味しくないと思うんだけどなあ。

めちゃくちゃ辛いのが食べたくてしょうがない人はカプサイシン中毒ですよ。

味もわからないほど辛いものは体に悪い・・・・特に中年以降。

「これなら栄養軒のほうが良かったね。」と夫が言う。

栄養軒とは「宮崎+義母の旅①」で行ったラーメン店。

私が物心ついた時からあるラーメン店だ。

次はやはり老舗にしましょ・・・。
コメント