森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

メリー・クリスマス!

2022年12月25日 | 日記


ハワイは今日が12月24日。昨日はクリスマス前最後の仕事日だったので、日本でいえば仕事納めのようなワクワクした雰囲気が、街に漂っていました。

最後のクリスマスショッピングに奔走する人々もたくさん。私もワクワク、アセアセと、ダウンタウンを歩き回っておりました。

さて冒頭の写真は、昨日、うちの近所で見かけた男性&ぬいぐるみです。巨大なぬいぐるみを担いだお兄さん、それはそれは嬉しそうなオーラをまき散らしながら歩いていて、とても目立っていました。この人間ほどもある巨大なレインボーカラーの熊? ユニコーン? は、お子ちゃまへのギフトか、はたまた奥様に買ったものか。

いずれにしろ、もらった人はビックリ仰天&大喜びでしょうね~。つい私も嬉しくなって、「写真を撮らせてください!」と声をかけたのです。

で、撮影後に「可愛いですね~。ガールフレンドへのギフト?」と聞いてみると。お兄さんからは「これ? 自分に買ったんだよ~」と意外な答えが…。

「え?」。一瞬、返答に詰まりましたが、男性はひたすら、「すごく欲しかったんだよね、これ」とニコニコ嬉しそう。なんと自分へのご褒美だったんですねえ。最後には「メリー・クリスマス!」と挨拶を交わして、お兄さんは去っていきました。

…日本では今日がクリスマス当日ですね。もうチキンは食べましたか? 皆さまも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。メレ・カリキマカ‼

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女王幽閉の間」に響いた歌声 | トップ | そろそろお正月モードのハワイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2022-12-27 00:10:33
ALOHAじゅん先生
なんと、自分のためのぬいぐるみだったんですね。
私、こういう人、きらいじゃありません!(笑)
私も以前(クリスマスではありませんでしたが)、アラ・モアナ・ブルバードで信号待ちをしていて、目の前を、レインボーカラーの巨大ユニコーンをのせたピックアップ・トラックが通過して行ったことがあるんです。それが不思議と、その日一日中、すごくHappyな気分で過ごすことができて・・・。やっぱり、ウキウキって、伝染するものなのかな〜と感じました。
返信する
Unknown (JUN)
2022-12-29 05:04:16
ノリコさん、こんにちは~。
あのレインボーカラーのぬいぐるみって、人気なのでしょうか?
欲しくて仕方がなかったというこの男性、確かにキュートですよね。正直だし?
…私も等身大のお人形は嫌ですが、こういうぬいぐるみなら、ちょっとほしいカモ…。
実はうちにも大きなバナナのぬいぐるみが二つあって。
ちとストーリーがまつわるので、いつかご紹介しますねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事