森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイ島から戻りました

2012年05月25日 | 旅行


こんにちは!
ハワイ島から戻ってきました…のお知らせがすぐできず、ゴメンナサイ。今回はワイピオ渓谷やカラパナなど、行ったことのない場所を多数訪問。初日は快晴、2日目は大雨で。大雨、と言っても、先日お見せした息子の防水ウエアは大袈裟すぎて着られなかったですけどね(笑)。

今年はこういった旅が多い年になるかも?
ハワイに住んで20年ですが、まだまだ知らない場所がいっぱいです。まさにハワイはミステリアス!



それでは、また(少し)中身のあるもの、UPしていきますね。ALOHA!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイピオ渓谷へ | トップ | スワップミートで大興奮! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい:-) (ノリヨ)
2012-05-27 09:31:05
冒頭の写真、雄大で神秘的な感じですね★
いつかは行ってみたいです。
いつもオアフ島にしか滞在せず、ネイバーは
訪れたことがないんです。カメハメハ大王縁のあるスゴいパワースポットがいくつかある、と聞いております!
返信する
Unknown (JUN)
2012-05-27 15:10:14
のりよさん、こんにちは~。
そうそう、冒頭の写真は、秘境ワイピオ・ヴァレーなのです。
ハワイ島はホノルルとはずいぶん趣きが違うし、ハワイ島の中でも、ヒロ側とコナ側とでは、別国かと思うほど違うのですよ!
日本でいうと薩摩と長州って感じ?
パワースポット…というかどうかはわかりませんが、世紀の聖地?があるのもハワイ島ですヨ。
返信する
Unknown (COZY)
2012-05-29 22:24:18
ヒロは友人がおりますが日本人の考えるハワイとちょっと
趣が違い、雨が多いようです。
ハワイも地域によって本当に天候が違いますね。
オアフもコウラウ山脈を越えると本当に天候が変わりますよね。
そんなハワイも今が一番いい季節じゃないですか?GWの喧騒が過ぎ、夏休み前の静かでゆったりと時が流れる、花が多いこの時期が一番好きです。昔はこの時期を狙っていってたんですけどねぇ。
返信する
Unknown (JUN)
2012-05-30 13:30:16
COZYさん、こんにちは~。
ヒロは確かに、ハワイの典型的な街にはない魅力がありますよね。
コナとはまるで別国のようだし。
雨が多いことから、ヒロが嫌いなカメラマンも多いようです。
でも私はヒロが大好きです!
確かに今、ハワイは花盛りですよ~。
プルメリアが、あちこちの木にぎっしり咲いています。
マンゴーも当たり年みたいで、いろいろな方におすそ分けをいただきます。
すでに家族連れの観光客も、目立ってきた今日この頃ですヨ(アメリカ本土の方々かな?)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事