森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

戒厳令下? ハワイに復帰しました(その4)

2020年03月30日 | 日記


志村けんさんが亡くなりましたね…。厳しい状況が続いていたようですが、まさかあの方が! という気分でショックです。心よりご冥福をお祈りいたします。

さてハワイですが、今日も静かな雰囲気のなか、相変わらず物不足が続いています(買い物に行けないので、主人談)。トイレットペーパーをはじめ、普通の紙ナプキンやアルコール入りウェットナプキンといった紙類、インスタント麺が品薄になっています。消毒ジェルやマスクはどこを探してもありません。

今日やっと、ロングスでトイレットペーパーを買うことができ、家族で狂喜しました!

さらには、なぜか洗濯石鹸や手洗い用の液体ソープ、マッチやライターも少なくなっているとか。今朝のロングスでは、ライターもマッチも買えないことを知った年配の女性が、ヒステリーを起こしていたそうです。愛煙家なのでしょうか…。

暗いニュースが多いですが、それでも日はまた昇り、地球は回っているのですものね。明日もまた、頑張りましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戒厳令下? ハワイに復帰し... | トップ | 戒厳令下? ハワイに復帰し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha from Shizuoka (M&Y)
2020-03-30 21:28:29
今日静岡市内で5人目の感染者が出ました。市内中心部にある総合病院の看護師の方です。他県の経過から見ると、ここからさらに広がる可能性が高いと思いますが、ハワイに比べて規制も危機意識も大幅に緩い状態に変わりはありません。困ったものです。家庭内でも意識の差があるくらいですから、国民の意識が一つになるのはかなり難しいですね。乗り越えるべき山の頂上はいつ見えるのでしょう。フェイスブックでも互いに励まし合う投稿が多くなりまし人たちのた。改めて、Jun先生はじめ、ご家族、そしてすべてのハワイの人々のご無事をお祈りします♡
返信する
Unknown (JUN)
2020-03-31 04:38:47
M&Yさん、ハワイからもALOHA!
静岡でも広がっているのですね。医療関係者はまさに第一線でのお仕事ですから、心配ですね。
日本の緩さ、私も大変気になりました。このことは改めて書かせていただきますが…。
なにも若者層に限らず、それこそ人によってずいぶん対応が違うと思いました。
イタリアやNYでの爆発的な状況にならないよう、日本もハワイもガンバッテいきましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事