森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

衝動買いが楽しいホノルル暮らし!

2012年08月28日 | ハワイアナ


今日は写真中心のネタでサクッと簡単に失礼しま~す。
ほんの小さなものですが、最近ショップで見つけて、私を限りなく幸せにしてくれた2アイテムをご紹介。

まずはこのカップ! Gumbyという、TV番組のキャラクターマグ、かわゆいでしょう? このキャラクターのことは知らなかった私ですが、あまりのかわいさに即買いしました。うちの近所のディスカウントショップ、ロス・ドレスにて、確か1つ$3.50くらい。
なんでも1950年代~90年代に人気を集めたキャラクターらしく、うちに主人は懐かしがっていました。このマグで朝、コーヒーを飲むだけで、幸せ~な気分になります。この色も私好み!

もう一つは、ピーナッツバターの小カップ8個詰め。チビなカップは、子供の学校でのオヤツや、(寝坊した朝の)車の中での朝食に大活躍! クラッカーにつけたりセロリなど野菜につけたりすると美味しいようですよ。パッケージの写真では、リンゴ&ピーナッツバターの写真も載っていましたけどね…。これはセールで買って、確か$3足らず。なんてお安いんでしょう! ただしこのチビなカップの一つが、250カロリーもあるというのが、恐ろしいですけどね…。



最近引きこもり状態だったので、今日はこれにして失礼しま~す。皆さんもハワイにショッピング旅行に来てくださいね。小さく、安く、楽しい小物がいっぱいですよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンタウンの銃声に1人、... | トップ | 息子の16歳の誕生日での出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイアナ」カテゴリの最新記事