サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

私には真似できない!

2024年03月14日 | Weblog
最近、はしか(麻疹)が流行っているとニュースになっていて、どうやったらかからない?
と思っていたら、
一度感染して発症すると一生免疫が持続すると言われています。
(厚生労働省の文書より抜粋)
で、少し前に母の仏壇の下から私のへその緒や母子手帳が出てきたので、見てみると・・・


懐かしい~~~って方もおられるかも??


私とは全然違う・・・ちゃんと書いてくれていたので安心しました!!
(子どもの頃に「あなたは全部かかってるから大丈夫」と言われていたのですが、思い違いかな?と思って)
今も5歳の子どもが・・・って書いているけど、流行り病は何年かに一度来るようなので小さいうちに
かかっておく方がいいのかも?
それにしても私には真似できない・・・母には脱帽です 





日曜日のまる子さん・・・


水分補給~水分補給~


タオルで拭いてもらって・・・


拭いてもらってるのにあくび~~~!!


すごい舌!!


今日は変顔特集か 
明日に続く!!





YAHOOニュースより・・・
<独自>保育士を「コマ」呼ばわり、パワハラ理由に大量退職 堺市の認定こども園、運営困難に
堺市・・・と言っても大分海側だし南の方だからこのこども園を知らないけど、今って結構保育士さん不足って
いわれるけど、こう言うことがおおいのでしょうね・・・。
「コマ」呼ばわりしてるなんて言語道断、時代錯誤も甚だしいですね 
働いている人も色々いると思うけど・・・一生懸命頑張ろうって思いにもって行くのも上の人の度量と言うか・・・。
何より子どもに被害が起きませんように・・・。



事件捜査支える“付添犬”とは 性被害 子どもは犬に話しかける フランス
すごいですね・・・これ。でも理にかなってる・・・。
日本はこう言うことにお金を使わないですよね・・・。
盲導犬、介助犬、付添犬、セラピードッグ・・・もっとこういう所にお金を使って、殺処分も減ればいいのだけど・・・。
私も子どもの頃から犬と育っていつも助けてもらっていたなぁ・・・。
でも、ラルクは私が泣くと「泣くな!!」と顔に噛みついてましたけど 
まる子も私が泣いていたら逃げていくし・・・シエちゃんだけやわ・・・。
でも、本当に犬にだったら言ってしまう・・・と言う気持ちも分かります。
こう言うワンコを増やしてほしいなぁ・・・。



ホワイトタイガー逃げた想定で訓練 埼玉 宮代町
素晴らしい!!ブラボー 
ホワイトタイガーさん、なりきってますね!!
こういう事を訓練だからって遊びでやったらダメです。
でも、実際のホワイトタイガーさんだとここまで落ち着いて出来ないかも??
何より脱走しないようにお願いします 





今日で2023年度の自由の泉大学の授業が終わりました。助講師の先生方もお疲れさまでした!
来年度も何卒宜しくお願い致します。
まだ来週には修了式もあるので・・・。




今日はやはりいいお天気で暖かでしたね~よかった 
明日は午前中神戸出張です。早めに帰ってくるからまるちゃん、待ってね!!

では、また明日 



  
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする