サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

明日はお休みです

2021年04月28日 | Weblog
はい、明日の「おちょやん」楽しみです。楽しなってきました。
先週は辛いばっかりだったのでうれしいですねぇ 


今日の午前中、徳島の生徒さんとリモート授業 
「先生のブログ見て浪花千恵子さん思い出したわぁ」
と。なんとその方、浪花千恵子さんの舞台も渋谷天外さんの舞台も見たことがあると 
凛としてキレイですごく印象に残っている・・・とおっしゃってました。
羨ましぃ~~~。
と言っても、今の俳優さん達も将来伝説になる人がいるかもですがね・・・。
その時にYouTubeで検索したらCMやドラマが出てきて、ほんまもんの動く浪花千恵子さんを
見る事が出来ました 
そのCMに出ている人・・・三田佳子さんと前田美波里さんかと思ったら
「違うで、松山容子と土田早苗や」って。松山容子さんはギリわかる(ボンカレーの人)けど
土田早苗さん・・・知らんなぁ・・・。
それにしても、この頃は日本語がキレイなぁ・・・。
文明の利器は大したもんです 






時々は後頭部も 


まる子は


いつも元気です。


でもちょっと


我儘だけど、それがないと寂しいですね 






高齢者の生徒さんたち・・・新コロのワクチンのことで右往左往・・・ 
あれだけ最初は副作用が・・・とか、絶対打たない・・・とかおっしゃっていたのに、
実際目の前にワクチンがくると我先に飛びつく・・・あかんあかん!!
そんな急がんでも、順番に回ってくるんだから。
役所に文句言ったった!!って方もおられましたが、役所も大変なんだから・・・。
とりあえず先行隊が打ってみてどうなのか?大丈夫か?大丈夫じゃないのか?
確認してから打ちましょう 





昨日のお月さん、見忘れてました・・・ってか変える頃見えてたのかなぁ??
今日は雨ですねぇ・・・ 


教室は明日はお休みです。
でも、お昼から出てこないと・・・セットアップするパソコン2台、データ作成1件・・・
金曜日・土曜日は教室の予約でいっぱいなので、お休み中にしなければ・・・です。
午前中はダラダラさせてもらいますが 

では、また金曜日 




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい?関西弁 | トップ | 休日出勤(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事