サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ファンフェスティバル&たこ焼懐石(9/22)

2012年09月26日 | 食べ物ネタ
9月22日、インターネットで数年前堺ブレイザーズがご縁で知り合った
友達と一緒にブレイザーズのファンフェスティバルに行ってきました。
なんと、宇都宮からくる彼女は朝3時20分のバスに乗り、6時半ごろの
飛行機で伊丹まで来ました。なので7時半に伊丹空港までお迎え・・・
のはずが家を出たのが7時過ぎ・・・少し遅刻をして落ち合えました。


そして、堺東のコメダコーヒーにてモーニング 
お腹いっぱい食べて色々話をして・・・。


10時過ぎ、ブレ体育館へ。1番乗り?と思ったのですが早い人は
もっといました・・・。でも、前の方に並んで12時の開場を待ちます。



お見送りのラルク君。
この日はいい天気で少し暑いくらいでしたが、雨より良かった!


12時開場、場所取りに走ります。毎年のことながら最前列ゲット!!
これでゆっくり見れるわぁ・・・。
選手の漫才・コント・歌などもあり、楽しませてもらいました。
特に松本選手の「傘がない」ネタと木場田選手のガラ悪い兄ちゃん
最高でした!! 
今年は新人選手もたくさん入って、シーズンも頑張ってほしいです。
何より外国人助っ人、期待してなかったのですがむっちゃ男前!
なのでこちらも期待です!!



左上:松本選手・右上:ペッパー選手・左下:千々木選手・右下:北島選手
(掲載に問題がありましたらご連絡ください)


11月3日の開幕戦、そして翌週のホームゲーム、応援に行くので頑張って!!









ファンフェス終了後、シャープ見学(外から)、堺浜見学をして、
たこ昌 竹粋亭 へ。
以前も、岩手から来た友達と一緒に行ったのですが、当分たこ焼いらん
ってくらいに出てきます。ちょっと気持ち悪くなるくらいに(笑)

たこ焼懐石



最初に・・・



左上:前菜(たこ酢・桜煮)
右上:しょうゆ味たこ焼&ちりめんたこ焼(2人前)
左下:サラダ&カレー味たこ焼 ←これが美味しかったです
右下:しそ巻きたこ焼&湯葉風たこ焼(2人前)



左上:明石焼き(2人前)
右上:あんかけたこ焼
左下:タコ飯&たこ焼入り吸い物&(唯一のたこ無)香物
右下:デザート(果物&アイス)
   ↑アイスの中にもタコが・・・凍ってました

なかなか堺の美味しいものってのが思いつかず・・・ごめんなさいねぇ・・・。
ここでも、ウダウダ・・・今日あったことや普段の事など色々話が出来て楽しかったです。
翌日は私が用事があったのでお会いできず・・・。
11月に行くのでその時はよろしくね!! 






日曜日のお話はまた明日・・・。


今日もいいお天気で暑かったですねぇ・・・。
自民党の総裁選挙も終わり・・・それにしてもこの国はどうなるんでしょうねぇ・・・。 
不安がいっぱいです。


さあ、今週も折り返し、頑張るとしましょ 
では、また明日・・・ 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだった・・・ | トップ | ロックオペラ「サイデリック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンフェス (いちごすき)
2012-09-26 19:54:13
先日は、大変お世話になりました
ホント楽しかったです

大阪を離れ、現実の世界に戻った虚無感
はぁって感じでした

松本さん、
年々「自分の殻」を割っていく音がします
来年に期待しちゃいますね(笑)

今季「若手で行く」と聞いて
だ・大丈夫なの???
と思いましたが
ファンフェスを見て
勝てる気がしてきました
若手とベテランのチームワーク良いですよね

精一杯、応援します

11月、楽しみにお待ちしてます


返信する
Unknown (管理人 サガタ)
2012-09-26 21:38:45
>いちごすきさん

11月の堺はゆっくりできなさそうですが、またゆっくりお越しください!!

松本さんは毎年進化してますよねぇ(笑)

若手も頑張りそうな気配ですよ、馬力がありそうですもんね!!

11月よろしくです
返信する

コメントを投稿

食べ物ネタ」カテゴリの最新記事