サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

淡路島に行ってきました(4/28)

2013年04月30日 | 旅行ネタ
4月28日、いいお天気でした。
毎年ゴールデンウィークの初日に旦那家族と日帰り旅行することに決めています。
(旦那母は1泊旅行をしたいらしいですが・・・阻止しています・・・
ここ数年は毎年違うところに行くようにしています。
と言うかこれも私が毎年一緒に場所だと飽きるので・・・変えています。


で、今年は旦那弟が淡路に行きたいなぁ・・・と言っていたので淡路島に決定!!
日帰り旅行で手ごろな金額の場所・・・と探して決まったのが

ホテルニューアワジ プラザ淡路島さん。
行く前からラルシエの事などで色々相談に乗ってもらって助かりました。
(天気が良くなって気温が上がることが予想できたので最終的には洲本のペットホテルに
一時預かりしてもらいました)
思っていた以上に時間がかかって到着したのが12時半頃でした。
で、食事・・・

すごく美味しかったです!!
淡路の地ビールもコクがあって美味しかった~
食事をするところからだと鳴門大橋もきれいに見えたのですが写真を撮り忘れて・・・

ロビーからだとちょっと見えにくかったかなぁ・・・。
左が徳島県、右が兵庫県(淡路島)です。
そして、自家発電もしていて・・・

大きな風車が回っていました。
お風呂に行く途中には・・・

キレイなプールもありました。

地震の影響か人は少なかったような感じはしましたが、このホテルはすごく高台にあるので
安心して過ごすことが出来ると思います。
また、ホテル自体とてもきれいにされていてすごく気持ちよく過ごせました。
スタッフの方たちもみなさん親切で楽しい1日を過ごすことができました。
また機会があれば行きたい場所になりました 





帰りに玉ねぎの直売所へ・・・すごく安いのだけど、おじさん商売っ気なく、その上
適当なのでお金を渡したらそのまま知らん顔・・・「お釣り50円あるんですけど!!」
と言いたくなりましたが・・・旦那と私・・・言えずにそのまま・・・。
旦那母はお米まで買うし・・・まあ、ご機嫌だったのでいいとしましょ・・・。





ラルシエは夕方までペットホテルでまったりしてもらって(爆睡していたらしい)
ハイウェイオアシスでちょっとお散歩をしました。
(その頃には疲れ切って写真も撮ってない・・・ 
ハイウェイオアシスでも玉ねぎを売っていましたが、直売所の倍の値段・・・。
50円のあきらめもつきました(ここまで根に持っていました(笑))
あ~~~美味しいもの食べてよかった~~~!! 
でも、無茶苦茶疲れました・・・。
(なので昨日はのんびり寝ておりました





さて、今週もはじまりましたが木曜日までですね・・・あと2日頑張るとしましょ 
では、また明日・・・ 



コメント (1)   この記事についてブログを書く
« キレイになったね大和川 | トップ | 金太郎?? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル父)
2013-05-02 00:01:09
ご主人といいですね。
淡路島はほんときれいなところですね。

最近地震とかで大変な淡路島ですけど、住むにはいいところですね~!



コメントを投稿

旅行ネタ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事