サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

あっという間の夏休み~~!!

2021年08月16日 | Weblog
この夏休みはず~~~~っと雨  それも豪雨 
まだ堺はマシだったけど、それでも場所によっては避難指示が出てたりしてましたね。
今日も鬱陶しい天気で・・・でも涼しい・・・助かります。
この連休はとんどエアコンもいりませんでした。
で、最後っ屁で朝から地震。って言っても5時にもあったらしいですが、それは知らん 
8時頃のは気付きました。ビックリしたけど、旦那は気付かなかったようです 




お盆休みの話は・・・

また明日以降に・・・。
それにしても・・・・

涼しかった・・・。




休み前に少し書いていた生徒さんのお話・・・。
「命を救う方法なかったのか」 沖縄に移住した弟が自宅で死去
「救えた命、なぜ」入院調整中死亡の40代の遺族
お医者さんが、保健所が悪いわけではない・・・国のシステムがおかしい。
もう1年半、何をしてきたのだろうか??
今も変異株で増え続けていて、検査待ちで亡くなっている人も増えている。
野戦病院状態で体育館なりホールなりを借りて一気にたくさんの人を見れる場所を作らないと
もうどうにもならないでしょ・・・。
もう、症状が出てるんだからホテルで隔離するより、そういう場所を作って、お医者さん、
看護師さんが見やすく、そして酸素や薬を早急に対処してあげる場所を作るしかもうない。
自宅やホテルでは孤独死が増えてしまう・・・。
玉城デニー知事が「家族や知り合いの連絡先を聞いて」なんて言っても、連絡がつかないのは
誰がかけても一緒でしょ・・・何を言ってるんだか・・・。
大阪も堺もどんどん増えています。(今日は減ってるけど休みの問題でしょ・・・)
他人事と思わずに考えないと・・・です。


で、国はまた7府県を緊急事態宣言するって言ってるけどしても一緒でしょ。
何の制限もしてないのに減るはずがない・・・ 
今の状態でだったら緊急事態宣言なんてなんの意味もないし、名前だけ・・・。
飲食店が潰れるだけ・・・その付随する会社も潰れる・・・自殺者が増える・・・。
国はそれを願ってるんだろうか??
わからん・・・ 





今日は昼から叔母の病院の送迎でした。それ以外は満員御礼・・・ありがとうございます!
明日も明後日も満員御礼で、木曜日は自由の泉大学です。
今週も空きがなくなってしまいました・・・すみません。
何かあれば一度ご連絡くださいね。
では、また明日 



  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からお休みで~す!! | トップ | このお休みは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2021-08-17 10:23:01
最後っ屁地震!

5時台のやつ、結構揺れて(震度2やったけど)目開きました。
8時のやつの方が、揺れが少なかった。

長雨に地震って怖いですよね😰

で、緊急事態宣言の拡大…

ホンマに効果あると思ってる?
あるわけないやん!

お家芸の「場当たり対策」

ほんま、日本の対策があまりに情けなさすぎて、腹立つを通り越して悲しくなりますな。
返信する
rippleさんへ (管理人 サガタ)
2021-08-17 20:59:40
そうなんですねぇ~~!!
5時はグッスリでした(笑)
きっと気付かず死んでいくタイプですね(笑)

本当に長雨に地震は地盤の弱いところは危ないですよね。

緊急事態宣言、言いたいだけですね!
「緊急~緊急~~気ぃ付けやぁ~~」
って。アホくさいです。

場当たりでもないです、完全ノープランですから。
緊急言うても「どうしたらええん??」って思ってるんでしょ。
こんな政治家しかいないからどうしようもないですね。
維新も最近は静かになってきたし・・・。
どいつもこいつもですわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事