サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

雪ちらつきましたね・・・

2022年12月23日 | Weblog
夕べ、帰る時(11時過ぎ)すごい風と共に氷のような小さな雪が。
寒い、冷たい、痛いの3拍子でした。
なので、寝る前に旦那に「雪積もってる??」と聞いたのですが、見てもらったら
「雪も雨も降ってないよ」と。そうかぁ・・・とそのまま寝て、朝。


雪??氷??
今日は1日中ホコリのような雪が降ったりやんだり 


そして、昨日は冬至だったので・・・


ゆず湯に。調子乗っていい匂いなのでつぶしていたら、傷口にしみたぁ~~ 
でも、暖まりました~~~、Tさんありがとうございました。
で、お風呂に入りながら・・・「あっ、旦那母が作ってくれた南瓜食べ忘れてた~~~!!」
と、お風呂から上がって1口ずついただきました。




日曜日のまる子さん・・・


旦那と何かお話中。


動き出したか??


何か考え中・・・


こっち見た!!「おいで~~~!!」


いたたた・・・いたたた・・・


何が痛ないねん・・・


むっちゃ痛いやん!!
明日も続きます。





YAHOOニュースより・・・
マイナカードと「Suica」「PASMO」連携で公共交通の“運賃割引”全国展開へ
いいんですよ・・・いいんですけど、最初は「持ち歩いたら危ないから家の鍵のかかるところに保管してください」
って言うてたと思うんです・・・。でも、日本人、割引あるって言うたら イェーイ! なんやろうな・・・。



月額380円「ねこホーダイ」に批判続出 審査・トライアルなしの譲渡
現状、保護活動されている方の負担を知っているだけにこういうのもありかなぁ・・・と思うのですが、
あとはやり方ですよね。
利用者のモラルの問題でもあるのですが、そのモラルがない人が多いのも現状。
でも、幸せになれる子が増えることを祈るばかりです。



「安全地帯」ドラム・田中裕二さん死去
小学生の時から高校位まで安全地帯のファンで、ライブにも何度か行ったことがあるのですが。
玉置さん大好きだったのですが、田中さんも大好きだったので、このニュースを見てビックリ。
数年前から入院したりしていたことも知らなかった・・・。
紅白に安全地帯が出るようですね・・・田中さんも向こうでドラムを叩いてくれることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。




今日は近くの生徒さん宅へ出張があったのですが、年賀状ソフトがおかしい・・・と。
お急ぎの所今日まで待ってもらって見に行ったら、見たことない状態に。
ソフトが壊れてたようです。応急措置はしましたが・・・。
パソコンのメンテナンスも全然されてないようなので、年明けに入院させてください
と伝えて帰ってきました 




それにしても寒い!!もう寒い!!しか出ない 
体調崩されている方も多いので気を付けてくださいね!!
では、また明日 



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ??雪降る?? | トップ | メリークリスマス!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事