サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

気持ち・・・考え方・・・

2020年09月26日 | Weblog
昨日、人のつながりに感謝だったのですが、今日はまた色々考えることに・・・。
その子は未婚でシングルマザーに。仕事もなく、資格もない。困っている。
教室の授業料も未払い・・・(それを許している私も悪いけど)。
で、生徒さんが母子家庭のお母さんが使える制度を教えてくれて、相談するところを
教えてくださいました。
生徒さんに教えていただいたことをメモに書いて渡しました。
最初「へぇ~」「そんなこと知らなかった」「近々行ってみます!」と・・・。
う~~ん・・・それだけ?
生徒さんは私に教えてくれた後、家に帰ってからもう一度調べて下さってわざわざ
連絡をしてくれた。その話もしたのに・・・。
「あなたももういい年だし、守るものもできたのだから、もう少し大人にならないと。」
など少し話をしたら
「その生徒さんにありがとうございましたとお伝えください。」
と・・・。
彼女の良くない所は時間にルーズな所、面倒くさいことはしたがらない事、
嫌なことがあったらすぐにやめること・・・彼女とはここ3年ほどは音信不通だったけど
その前も数年間教室に来ていたのでわかっていたので、そのことも話をしました。
「自分で子どもを育てると決めたんだから、面倒なことでもしないと」
「困ったことがあれば、パソコン以外のことでも話は聞いてあげるからね」
彼女はわかってくれたかなぁ・・・。
彼女のいい所は子どもを大事に考えていること。
お母ちゃん頑張れ 





昨日、テレビで「おカネの切れ目が恋のはじまり」のCMを見ていたら旦那が
「この俳優さん、三浦春馬に見えるねんなぁ・・・」と。
いやいや・・・三浦春馬やし 
「えっ!!」ってビックリしてました 
そんな人いてるのかなぁ??




21日はラルクの誕生日でした、生きていれば22歳・・・。

私のお気に入りの写真。

シエちゃんと仲良くしてるかなぁ?
きっとラルクは1匹狼タイプだけどシエちゃんが甘えたでいつもお兄ちゃんの後ろに
ついて歩いていたので今もそうしてるかもね 






まる子も・・・

目が落ちそうです 




今日はこれから三代目のオンラインライブ~~~ 
そして、明日は半沢直樹最終回・・・。

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!昨日の晩御飯(2020年9... | トップ | 半沢直樹 最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事