サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

年始早々・・・

2015年01月06日 | Weblog
昨日は私の歯を抜いて、あまりの痛さにいつもより早く帰らせていただきました 
食べる元気がないのにお腹がへる・・・困ったものです。
なかなか歯が痛いダイエットは成功しそうにないです 



で、今日はシエちゃんが手術。
1年位前から乳腺炎があり、薬でおさまっていたのですが、年末からひどくなり。
昨日、あまりにもだったので病院に連れて行ってもらったら今日手術になりました。
手術は無事に終わったらしいですが、もしかしたら入院かも?だそうです。
早く元気な顔を見せてほしいです。




年末は教室以外のお仕事をこなす為に28日・29日・30日と出てきていました。
疲れたらお掃除して・・・仕事して・・・お掃除して・・・だったので
ダラダラと過ごしてしまいましたが・・・。
28日は夕方から旦那とEXILE TRIBEのライブビューイングに行ってきました。
映画館でコンサートを生放送で見る・・・と言うものなのですが、ゆっくり
座れるし、舞台裏もコンサート前後で見れて、結構お得でした。
今後のコンサートも最終日はこれをしてほしいなぁ・・・。
それにしても10代後半から20代半ばの人ばかりなので黄色い声援で凄かったです。
ちょっとうらやましい感じもありました。


29日は夕方から生徒さんと忘年会。
楽しい話をたくさんしていい忘年会でした。



30日は旦那が忘年会。
その間に私はレコード大賞を見ておりました。
うちの叔母にも「わけのわからんのが・・・」と言われましたが、そのわけのわからん
のが私の今のイチオシです(笑)
大賞をとった時旦那に思わずメールしましたよぉ!!
旦那は「おめでとう!」と返してくれましたが、友達は「それ誰?」と言っていたらしく
帰って来て旦那は「俺の友達はあかんは・・・三代目知らんねん。年寄りやなぁ」と。
まあ、こんな40代も少ないとは思うけどねぇ・・・ 
(ってかこの夏くらいまではあなたも知らなかったよねぇ・・・私もだけど)



31日は恒例の叔母のお家で過ごす・・・おせちも作ってもらって助かりました。



この写真は12月28日の走りおさめです。真剣そのものです。


真剣になると舌が出るようです(私と一緒だ)


トラックが大好きなのでトラックを待っている顔です。


久々にシエらしい笑顔も出ました。
お兄ちゃんがいなくなってからあまりこの顔をしなくなったからなぁ・・・。

そんなこんなの年末でした。
年始のお話はまた明日にでも・・・。





いつも思うのですが、私の回復力は結構すごくて・・・あまりもう痛くないんですねぇ・・・。
かなり違和感はあるんですけどねぇ・・・。
今日は普通の食事が普通に出来そうです 
丈夫に生んでもらって本当にありがたいです。





今日はお仕事の関係の方にお昼ご飯をご馳走になり・・・。
それも美味しい鰻で・・・歯が痛いのもなんのその!!
ぺろりといただいてしまいました・・・。
ご馳走様でしたぁ!! 
またそのお仕事の成果については今月半ばにはご報告できるかと・・・。
お楽しみに!!



ではでは、今日はちょっと冷えますので身体に気をつけて下さいねぇ。
また明日・・・ 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 無事終了! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅおん)
2015-01-07 10:09:26
あけましておめでとうございます。
本年もブログ共々宜しくです。

シエちゃんもオカンも大変でしたね!
早く元気になりますように・・。
返信する
Unknown (ラル父)
2015-01-07 18:28:07
えっ、乳腺炎の手術したんですか。

ワンコは人間と違って痛いとか言わないしわりと平気な顔して戻ってきたりしますよ。

家のラルも脂肪腫の手術して(9か所 )わりと平気な顔してましたよ。

ただ知らない所に泊められたのが少し不安ではあったようですが。

おまけに医院長先生がお薬出すの忘れて薬も貰わずに帰ってきたりして(^_^;)。
術後直ぐの一週間を薬なしで生活してましたよ(笑)。

シエちゃんの術後の経過が良ければ良いですね。
返信する
しゅおんさんへ (管理人 サガタ)
2015-01-07 19:20:51
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんです、親子共々えらいこっちゃ!でした。
やはり入院になり、お昼には戻ったようですが。
元気が何よりです。
返信する
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2015-01-07 19:24:11
そうなんです!!
すごく「ボコッ」と大きくなってしまって。
ラルクと違ってどこでも順応性のあるシエちゃんなので大丈夫だったらしいです。
私のほうが心配でした。

ラル君は治りがよかったんですね。あと辛抱強かったのかな?
うちのラルクは手術後は「おかん、おれあかんかも」アピール全開でした。
あと、痛みに弱く、水もご飯も口にしなくなりましたからねぇ・・・。
痛みどめを注射してもらったら普通通りに戻るという・・・ダメダメ犬でしたが、
そこが女親にはたまらんのです(笑)

今日は戻ってくるようなので顔を見たら安心できるかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事