サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

事故と事件・・・

2012年04月25日 | 時事ネタ
亀岡の事故・・・。
この間も書いたけど、ニュースを見れば見るほど「???」が増えてくる。
弁護士の人は「無免許運転だから危険運転にはならない」とか「寝てないから
危険運転にはならない」とか「18歳だから」とか「車での事故だから」とか。
う~~~ん・・・・だったらお金がなかったら無免許でもいいということ?
無免許でも運転が上手かったらいいってこと??
だったら誰も免許取らなくなりますよね・・・まあ、その時につかまっても
そのあと何年か免許を取れないだけだったら、またその間に無免許で乗れば
いってことですよね??見つからなければいいってことですよね??
無免許で居眠りで・・・・もうそれだけで危険運転云々よりも殺人事件じゃ
ないのかな??
論点がおかしいような・・・。
3人も殺されていて危険運転云々・・・それじゃ納得いかないでしょ?
まあ、そのための法律ではあるんだろうけど、こんなことばかり言ってるから
訳の分からん事件や事故が多くなってくるんですよね?
自分だけが満たされればいいとか、自分だけがよければいいとか・・・。
だから人から車を借りて乗り回して楽しんでいたんですよね・・・。
親も「車に乗っているのは知らなかった」って言うけど、それも無責任な話。
今の親は子どもを信じるだのなんだの言うけど、それは責任を放棄していると
しか思えない。
本当に人を傷つけることを簡単に考えすぎている人が多すぎるので、今の日本では
性善説で考えてはいけなくなっているのかも・・・。
悲しい話だけど・・・。
何よりも司法もちゃんと考えてさばいてほしいものです・・・。




さてさて、今、雨が降ってきました 
これから帰るのに・・・ 
生ぬるい風が吹いています・・・。





そんな夜は・・・



貞子が始球式をしたらしいです・・・。
そして力尽きて・・・



お茶目です。私はホラー映画とか貞子とかとっても苦手ですがこれは笑ってしまいました。







と言うことで、また明日・・・ 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりと・・・ | トップ | あれ???雨男返上!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事