サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

新しい形の指導者

2009年03月31日 | スポーツネタ
昨日、ネットのニュースを見ていると・・・

原監督「涙目の新リーダー」

これを読むと、今までって原監督ってあんまり選手時代から好きではなかった

のだけど、人間的に好きになりました。

メジャーやプロで現役の選手はそりゃ、自尊心の塊しょう。そこで、古い指導者の

ように「俺の言うとおりにすればいいんだ」では反発をかいますよね。

多分、今回のWBCを見ていて「監督は仕事してないんじゃないか?」と思う人も

いたと思うのですが、そう思わせるのが仕事だったんでしょう。

コーチや選手を信じて我慢して我慢することによって、選手やコーチから

信頼を得て、チームが一丸となったんでしょうね・・・。

私もこの記事をみてたくさん学ぶことがありました。

どこまで実践できるか・・・そこが問題ですが・・・ 












私が以前住んでいたところで大変な事件が・・・

タクシー強盗に「もうやめとけ」

この動画ニュースを見たときに前に済んでいた団地の多分住んでいた棟のあたり

だったのでビックリ!! 

この辺に土地勘があったのだろうか??だって、そんなわかりやすい場所でも

ないのに・・・。

でも、そのまますぐ近くの交番に行って、何より運転手さんにケガがなくて

よかった!!

どうしてこんなに世の中がすさんでいるんでしょうね・・・。 











今日の桜!!



7分~8分くらい咲いていました。今日のほうが暖かかったので明日はもっと

咲いてるかな??








明日から早くも4月ですね・・・早い・・。

もう春全開!!頑張りましょう!! 

ではでは、また明日!! 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のラルシエ&今日の桜 | トップ | イチロー 262のメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツネタ」カテゴリの最新記事