サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

147日連続・・・

2020年08月19日 | 時事ネタ
昨日・一昨日はバタバタして、昨日はブログも書けず・・・。
私もまる子も元気です。
明日の自由の泉が終わったら落ち着きます・・・ 

今日、一番大変な仕事が終わったのでホッとしていたら色んなニュースが目に。

「147日間、休まず働いてみたことありますか」ネット民が〝麻生節〟に大ブーイング
う~~~ん・・・やっぱり麻生さん、人の気持ちを逆なでしますよね。
政治家に、それも総理大臣に今の状況で休みはないでしょ・・・そんな仕事です。
ってかうちの旦那なんてお正月以降、この間のお盆まで休みなかったですよ。
(自営だから当たり前だし、旦那も当たり前に仕事してるし)
与党も野党も国会議員が今の状態でいいと思って何も言わないのもおかしいですよね。
ちゃんと仕事する議員はいないのだろうか??




次・・・
乙武氏、安倍首相の休暇に対する世間の反応に落胆
健診を受ける前から顔色も悪いし、持病もあるからきっと体調が悪いんだろうな・・・
と思っていました。
が、それが悪いわけでもないし、お休みすることも命の方が大事だから仕方ない。
けど、今は国難の時。
体力に自信がない、体調が悪くて休まないといけないのであれば、他の人に任せる、
辞任して他に人の総理大臣をお願いするなど考えてもらわないと。
平時なら全然問題ないんですよ、今だからまずいんですよねぇ・・・。
何か勘違いしてるよなぁ・・・。



最後は政治の話ではないのですが・・・
飼い犬の"豆柴"を助けようとし逃げ遅れたか…住宅火災 死んだ犬のそばで飼い主の男性とみられる遺体発見
2階が火元でまる子が2階にいたら・・・やっぱり助けに行くよなぁ・・・。
残った高齢のお母さんが可哀そうですよねぇ・・・。
でも、このワンコ、飼い主さんに愛されていて幸せだったんだろうなぁ・・・。
ご冥福をお祈りいたします。




16日のまる子。

この日も暑かったなぁ・・・・

日なたは38℃

日かげは34℃

やっぱり多少違うもんですねぇ~~~ 
明日に続きます。




明日は半年ぶりの自由の泉大学です。
が、コロナの影響で明日は午後だけ。
なので、お昼前から夕方まで不在となります、ご了承下さい。
今週末はちょっと涼しくなるかも?らしいですが、それまでは水分補給して、
クーラーつけて乗り切りましょう!!
では、また明日 




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画三昧! | トップ | さてさて始動・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事