サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

方違神社

2014年11月15日 | Weblog
知り合いの方が倒れてから毎日お参りしている方違神社
本当は方角の神さんなので家移りや旅行にいい神さんなんですけどね・・・。
私は子どもの頃からお正月になると母親とお参りして、試合や試験がある時は参ったりして
いつもいい結果があったので今回も参らせてもらっています。
正直、寒い日や風の強い日が辞めたい・・・と思うのですが、それで嫌な結果になるのが
嫌なので頑張っています。
どうしても歩いて行くことが無理な時は自転車や車で行ってますが・・・。


少し離れたところから・・・。

正面から・・・。

この写真を撮った日は早めに行けた日なのでいいのですが、真っ暗になると本当怖い!
けど、お参りしている人もお百度を踏んでいる方も見かけるので心強いです。

引っ越す時にお祓いをしてもらった時、呼び出しで宮城や千葉からの呼び出しもあり
凄く有名なんや・・・と思っていたら、会社の人にも「堺に方違神社ってあるらしいけど
場所わかる?」と聞かれたことも。
いつも行っている神社だけど有名なんやぁ!!って感じました。

バタバタしていてなかなか時間をとるのが辛いのですが・・・逆に煮詰まっている仕事が
ちょっと息抜きをすることで少しはかどることもあるし、肩こりもマシになるし、
頑張って続けます!!






明日はお休み・・・来週は今月一番忙しい週になるのでのんびり過ごしま~す!
ではでは、皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
また来週 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心癒されるぅ・・・ | トップ | 「巨大戦艦大和展」に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事