サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

この間から気になっていたニュース・・・

2020年07月13日 | Weblog
コロナや大雨も気になるけれど、この間から気になるニュースが・・・。

昨日のニュースでは・・・

元同僚の男、女性の腹部刺して殺害…6歳長男が泣きながら助け求める

殺害された女性と逮捕の男、かつて同じ店に勤務「残された子どもがかわいそう」

お母さん、なんで被害申告を取り下げてたんだろうか?
この男はなんでこのお母さんを殺さないといけなかったんだろうか?
この6歳の子はお母さんが殺されるところを見てしまっているかもしれないんですよね。
心に傷が残りますよね・・・きっと。
お母さんと2人だったのに、この子はどうなるんだろうか??
どれだけ恐ろしかっただろうか?なのに「お母さんが死んじゃう」って助けを求めに
行くって・・・どれだけ不安だっただろう・・・。
色んなことを考えても、お母さんも可哀そうだけど、本当にこの子のことが気になる。
どうかどうか、この子がこれ以上傷つくことなく、生活が出来ますように。
それを願うしかないです・・・ 




もう1つ。

加害母も虐待されていた!「8歳で両親が逮捕」3歳女児放置死は“負の連鎖”が生んだ悲劇か

やはりDVを受けていた人は加害者になりやすいんですね・・・。
みんなではないですよ、絶対そういうことはしたくない!という方も多いと思います。
が、育てられている中で普通がDVだと、他がわからないというのもわかる。
でも・・・8日間も放置したら死んじゃうことはわかるでしょ・・・。
その前に3日放置しても大丈夫だったから今度は8日・・・ 
この子と一緒に撮っている写真を見ていると、子どもが可愛くないわけではない
のはわかるけど・・・不幸だなぁ・・・。
でも、最終的には自分が可愛いから隠ぺいのためにお風呂に入れたり、
おむつを替えたり・・・。
この子も8日間、お腹が空いて、のどが渇いて、寂しくて・・・。
たったの3年で人生を終わってしまうなんて・・・。
あの世では苦しまないでね!そして生まれ変わる時には普通の家の子に
産まれてくるんだよぉ!!



うちには子どもはいないけど、こういうニュースを見ると何で?と思います。
自分の子どもは可愛いと思うんだけど・・・ 





昨日のまる子さん。



車の中から・・・で、降りていくと・・・



珍しく近づいてくる・・・



昨日は雨が降らなくてよかった 





さて、今週もはじまりました。今週は木曜日・金曜日が出張で不在です。
何かあればご連絡ください。
空きはほとんどないのですが・・・すみません。

気合い入れて頑張りましょう 
では、また明日 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぁ~~んかなぁ・・・ | トップ | やっぱり泣いてしまった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事