サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

舟屋に行ってきました

2014年02月25日 | 道の駅
先週からバタバタし始めて・・・昨日やっと一段落をしたけれど、今週もまだバタバタが
続きそうです・・・ 
日曜日も本当は仕事をしないといけなかったのですが煮詰まっていたので伊根町の舟屋に
行ってきました。
まえまえから行きたいなぁ・・・と思っていて、おはよう朝日ですで紹介しているのを
見て「やっぱり行きたい!!」と思い、行ってきました 


道の駅「舟屋の里 伊根」を目指して、中国道から舞鶴道経由で行ったのですが、
高速道路がガラガラ・・・不景気なんや・・・て感じです。
そして、天橋立を横目でみならが伊根町へ。
道の駅の近くまで行くと渋滞・・・え・・・うそやん・・・って感じだったのですが
この日は大漁祭りで餅まきの時間と重なってしまったようでした。


月亭太遊さんと言う噺家さん、寒い中落語をしていました。

ここでは寒ブリが今が旬で美味しいと口コミも・・・なので、私は・・・

1日30食限定のぶりしゃぶ定食。
旦那は・・・

ぶり丼を食べました。
脂がのっていて美味しかったです。来たかいがあった!!
また来たいなぁ・・・次は煮魚定食も食べてみたいなぁ・・・と思いました 




その後、遊覧船に乗りました。海側から舟屋を見るということで・・・
なのに・・・遊覧船では・・・

かもめに

かっぱえびせんをやるのが楽しくて・・・

舟屋はあまり見てませんでした・・・ 
でも乗ってよかったぁ・・・楽しかったぁ・・・・。






その後海岸線を北上し、車酔いしそうになりながら・・・

道の駅「てんきてんき丹後」到着。ここは人の少ない広~い芝生があって

ラル君もノリノリ

シエちゃんも走り回って

ゆっくり散策も出来て

ラルシエもご機嫌でした。
いい気分転換ができてよかったです。
このあたりは道の駅が何個かまだあるのでまた来たいなぁ・・・って感じでした。






さあ、今週もはじまっています。まだ少しバタバタしているのでマイペースで書きますのでご了承くださいね。
ではでは、また・・・ 




 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・(汗) | トップ | 恒例!昨日の晩御飯(2月27日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2014-02-25 22:38:10
天気良いですね。

車酔い?船は大丈夫なの?私、とまってる奴でも船は気持ち悪い(~_~;)

唯一酔わないのが十和田湖の遊覧船、波が無いからね(笑)

ラルシエお天気のなか散歩できて気持ち良かっただろうね。
返信する
Unknown (しゅおん)
2014-02-26 10:25:02
伊根町・・と言えば・・
鉄腕ダッシュのダッシュ島開拓で
舟屋を造るのに伊根町の舟屋職人さん達が指導されに行ってましたよ!

しかし・・ブリ・・めっちゃおいしそう~!!
返信する
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2014-02-26 21:26:01
天気よかったです。暖かかったですよ。
車・電車は結構酔います。大人になってマシになりましたが・・・。
船は大丈夫です。(父の実家が漁師で、子どもの頃から船に乗せてもらうのは好きだったので)
ラルシエも楽しそうでした。ワンコの笑顔は元気をもらえます(^_^)
返信する
しゅおんさんへ (管理人 サガタ)
2014-02-26 21:26:54
ダッシュで行ってましたか。
舟屋よりも女性杜氏のいる酒蔵さんが繁盛していましたよ。

ぶり、むっちゃウマでした (^_^)
返信する
Unknown (いちごすき)
2014-02-27 00:08:56
日陰には雪が残っている
こちらの景色とは、
空の色が全然違います(笑)
そちらは「春到来」ですね~
ワンズ達も過ごしやすくなって
広い芝は楽しそう(*^^*)
返信する
いちごすきさんへ (管理人 サガタ)
2014-02-27 23:01:57
日本海側でも雪は少なかったですねぇ・・・。
この日はまた特別いいお天気で空もきれいでした。
ラルシエもご満悦だったかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

道の駅」カテゴリの最新記事