サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

舞台「夏の砂の上」

2022年11月28日 | 演劇ネタ
昨日は田中圭君の舞台 夏の砂の上 を見てきました。


前回の「もしも命が描けたら」の時は客席も静かで安心して見れたのですが、
今回はザワザワしてるし、咳してる人もいるし・・・ 
咳止め飲むとか、飴なめとくとか・・・何かしてて欲しいなぁ・・・。

観劇後、内容を考えても・・・メッセージは何??と思ったのですが・・・。
私は「チャメリカ」がすごくよかった!!と思って、今回同じ脚本家の方だったのですが・・・。
「もしも命が描けたら」もわかりやすくて、でも今回は難しい!!
色んな人のネタバレを見てちょっとずつ納得しながら・・・。
最終的には・・・
夏の砂の上=水がまかれてもすぐに乾いてしまう
いい事があっても一瞬、また嫌なことがあって、最後孤独・・・。
最後のシーンはどういう意味だったんだろう・・・。
まだ福岡・名古屋・長野と公演があるので細かく書けないけど・・・。
でも、圭君のタンクトップ姿は目の保養になりました 




今回も兵庫県立芸術文化センターだったのですが、終わって外に出ると・・・


ライトアップしてました。




で、帰ってから大河は録画してサッカー見ましたが・・・残念 
あの失点はコスタリカを甘く見てましたよね・・・あんな中途半端なパス回ししてたらあかん・・・。
まぁ、今回の事があってのスペイン戦。今度は朝の4時からとか・・・絶対見れない 
でも、頑張れニッポン!!




昨日も築港へは行ったのですが


また明日やな!
そうそう、まるちゃん、ありがとう!!





今週もはじまりました。もう数日で11月も終わりますね・・・早いなぁ・・・。
気合い入れて頑張りましょ 
では、また明日 




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!忘れてた、一昨日の晩... | トップ | 今日は雨! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇ネタ」カテゴリの最新記事