サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

明日は大雨?

2024年05月27日 | Weblog
とニュースで大騒ぎになっておりますが・・・どうなんだろう?
まあ、毎年5月6月の雨は被害が大きいので気を付けるにこしたことはないのですが・・・。
何事もありませんように 




日曜日のまる子さん・・・


昨日はいいお天気でしたがこちらで・・・


日差しが厳しいからね・・・


でも、あんまり走られへんねん!!


確かにね・・・


おかん、ダンスの練習したかっただけやねん
確かに、暑い所で練習したら熱中症で倒れてしまうわ!!
でも、まるちゃんのためでもあるんやでぇ~~。
続きは明日に・・・。




昨日の 光る君へ
先週も三浦翔平君の怖かったですが、今週の駄々っ子は怖いけど笑ってしまった 
枕草子がどう言う意味で書かれたか・・・と言うことが分かりました。学生の頃は暗唱できたけど忘れてるなぁ・・・。
そして、実際はないらしい、まひろと道長の別れ・・・まひろも素直になってよかった 
来週からは越前に・・・ここは全く知識がないので毎週楽しみです。


その次の アンチヒーロー
もう訳わからんようになってきたよぉ~~~ 
何が正義で何が悪か?
虎に翼を見ていると瀬古判事のやったことは許されない。日本には女の裁判官が少ないことで何とか女性の地位向上を
目指してやったって・・・あかん事はあかんやんね。三淵さんたちの頑張ったことが踏みにじられる・・・。
で、伊達原検事正の「はて?」もう虎に翼意識し過ぎやろ 
さあ、もう話も終盤のはず・・・12年前の事件の本質が見えてくるのか??
瀬古判事も12年前の・・・って言葉を言っていたのでやはり伊達原検事正のかかわりもあるようだし。
こちらも来週も楽しいです。


そして、虎に翼
ほぼほぼ史実に基づいているので、明日以降も悲しいことが続きそうです 
よねさんが見たものは・・・そして生きてるのか?
お兄ちゃんの最後の手紙がいつもの「俺にはわかる」じゃなくて「花江ちゃんやお母さんの大変さがわかった」
戦時中も大変だったけど、戦後も大変だったんですね。
明日はどうなるのか?




東京都知事選、色々出るみたいですね・・・。
でも、安易に決めたらダメですよ。今までの行動、言動もちゃんと思い出してください。
日本人ってメディアや人の話ですぐ「○○さんがいい」とか「○○党がいい」とかなりやすいので、
自分で色々調べてくださいね 




さあ、今週もはじまりました!!天気が不安定ですので身体共に気を付けてくださいね!!
では、また明日 




  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の電池って・・・ | トップ | なんでやね~~ん!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-05-28 10:16:22
こんにちは😃
ただいま仙台市も
めちゃ雨が降っています☔️
明日は気持ちいい天気に
なりますように。
まる子ちゃんは
いつもかわいい(*´∀`*)
テル
テルさんへ (管理人 サガタ)
2024-05-28 19:08:32
こんばんわ。
どんどんそっちに行きますよぉ~。
雨も風も強かったですが、やっと落ち着きました~。
気を付けて移動してくださいね。

まる子に可愛いいつもありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事