サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

地震雲

2019年05月10日 | Weblog
今日は朝から宮崎・日向灘で大きな地震がありました。
その後、松山に住む叔父のFBで地震雲を見たと写真付きで掲載されていました。
5月11日に大きな地震がある・・・という噂もあるらしく、今日の地震も前触れか??



南海トラフがないとも言えないので、準備だけしておきましょう!!
逃げる場所も考えておいてくださいね。
何事もなく、噂が噂で終わりますよう祈るばかりです 






今日はシエちゃんを見送ってきました。



今日はちゃんと教室に戻ってきました 
たくさんの方からお悔やみのメッセージをいただき、お花も送っていただき感謝しかありません。
シエも喜んでいると思います!
本当にありがとうございました。





そして、まる子・・・一生懸命我慢したんだと思います。
一瞬目を離したすきに教室でおしっこ・・・ 
絶対教室でしない子なのに・・・と思って怒ったらシュンとして。
あまりの落ち込みように「どうした?」と言うと私に潜り込んできました。
きっとお姉ちゃんのこともあって我慢してたんでしょうねぇ・・・。
うちの子たちは本当に空気を読んで頑張るので私も気にかけておいてあげないとダメだなぁ・・・と
思いました。
人間の子どもと一緒ですねぇ・・・ 




ドラマ話、来週に持ち越しです 

今日は叔母のご飯ですので明日をお楽しみに!!
では、また明日・・・ 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は写真いっぱいです | トップ | 恒例!昨日の晩御飯(2019年5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2019-05-11 17:56:35
地震雲出たんですか?そもそも地震の雲なのかは定かではないけれどそう言うの好きです。
昨日は会社から帰って直ぐこちらにも地震がありました、小さかったけれど。
シエちゃんの居ない教室は寂しくなりますね。
それとまる子、今まで何かと辛抱してたのかな?可愛がってやってね。
言わなくてもそうするだろうけど。
返信する
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2019-05-11 19:54:14
私は苦手です・・・(-_-)
昨日、揺れたんですねぇ・・・日本中揺れまくりですねぇ、怖い怖い!!
まる子も頑張りました!
でも、急激に大人しくなって心配してます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事