サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

データ抜き出し作業

2019年11月08日 | Weblog
以前からお願いされていたデータのバックアップ。
ノートパソコンとデスクトップ。


ノートパソコンは廃棄処分をされるとのことでハードディスクを抜き出して教室のパソコンと
つないでUSBメモリに必要データだけ保存。
一応、ハードディスクは返して持っておいてもらおうと思っています。
(何かの時にそこから再度データを取り出せるので)
やはり劣化していて開くのに時間がかかり、データの結構あったなぁ・・・。
無事終了。


その後、デスクトップ。
こちらは出来れば使いたい・・・と言うことなので立ち上げてみるけど・・・ダメ 
色々考えれることをやってみたけど無理でした。
なので、こちらもばらしてハードディスク取出し。
ふたの開け方がわからず、YOU TUBEで見つけた!!バッチリ取り出せました 
こちらは一応外付けハードディスクも持って来てもらっていたのでそちらへ。



こちらも時間はかかったけど無事終了!!


2台ともあとは取りに来てもらうだけです。





その後、ホームページがOKをもらったので載せ替え作業・・・が 
他のサーバーではないエラーが出てしまい・・・ 
先方にはお詫びをして週明けの解決を図る予定です。
土日が休みって・・・ 
ご迷惑をおかけして申し訳ございません!!
早く解決させたいなぁ・・・。




明日は午後からお休みをいただきます。申し訳ございません。
そう言えば、明日と明後日は刑務所の矯正展と商工会議所の産業展です。
時間のある方は行かれてみては??

ではでは、また来週 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「閉鎖病棟」 | トップ | キレイな満月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事