サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

設置完了!

2023年07月13日 | Weblog
本当は忙しいのに・・・現実逃避したいのか?やっちゃいました!!


教室用のインターホンつけました。ので、初めての生徒さんも安心 
いつも「人の家に勝手に入るのは・・・」と言われるので 
風雨にもつかが心配ですが・・・。
そして・・・


自動ロック。
これを利用している生徒さんが「ここのメーカーのが一番いいよ!」と教えてくれたので。
そしてその生徒さんが「今、セールしてるから!」と言ってくれたので購入。
インターホンはその前に買っていて、むっちゃ安かった分設定がなかなかうまくいかず。
こっちはちょっとお高いけどその分設定もスムーズ!
これで夜も安心 

明日からはちゃんとしないとなぁ・・・。




日曜日のまる子さん・・・


皆さんも毎日暑いので水分補給お忘れなく!
まるちゃん、ありがとうね!!


これで帰る??何か忘れてませんか??
明日に続く!!





今日の講習では色々考えることもあり・・・今までも私の講座を受けてくれている受講生さんは理解してくれているのですが
今回初めて私の講座を受けた人は「この先生、何でもあり!」って思われたのかな??
授業中にテキストにはない全然関係のない質問があった・・・それはルール違反ですよね。
テキストの中にあること、もしくはそれに派生した事であれば理解できるのだけど・・・。
そして、そう言うことで助講師の先生を呼ぶ・・・あかんよね・・・。
ちゃんと講座を受けてくれている人の迷惑ですよね・・・。
(確かに私が助講師をしてる時もそういう質問をしてくる人がいたけど「それは今やってない事ですよね?とりあえず
先生のお話を聞いてください」と言っていたので、ベテランクラスさんはそう言う人は少ないのだけど)
そして、もう1人ビックリな受講生さん。堂々と「私もスマホを教えてるんですが、(中略)このようなことは出来ますか?」
一瞬すごいなぁと笑ってしまったけど・・・。
そう言えばこの人、昨年の教養講座の時、終わってから質問されて「先生はスクリーンにスマホの画面を出していますが、
これはフリーのソフトですか?私もスマホを教えていて、タダだったら使いたいのですが」って聞いてきた人だな・・・と。
いやいや、最低限のものは必要経費だからお金出してソフト買ってますよってお答えしましたが。
今回も「ご自身でされても無理だったんですよね。私も無理だと思います」とお伝えしました。
私もどういう教え方してるのかな?と自分が自信がない分野の場合は講座を受ける場合もありますが、わざわざ同業者
だとは言わないけど・・・言った方がいいのかな??




今日は雨降るかな?(傘&雷マーク)だったので、助講師の先生に送迎をお願いしてしまった・・・。
でも、やはり雨は降らず・・・帰ってから雷雨でしたが 
自分を信じた方がよかったか??(自称晴れ女)




明日から定期物の仕事に入ります。バタバタしますが・・・頑張って乗り切ります!!
では、また明日 




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと控えておいてくださ... | トップ | ドラマ「ハヤブサ消防団」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事